2016年1月のフジテレビニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016年1月のフジテレビに関するニュース一覧

松本人志、子どものDNA鑑定「気になるなら、やるかも」 画像
エンタメ

松本人志、子どものDNA鑑定「気になるなら、やるかも」

 ダウンタウンの松本人志が、俳優・大沢樹生の騒動で賛否を呼んだ子どものDNA鑑定について、自身の考えを明かした。

ドラマ「大奥」第2部が1月29日放送 画像
エンタメ

ドラマ「大奥」第2部が1月29日放送

沢尻エリカ主演のスペシャルドラマ「金曜プレミアム・SPドラマ『大奥』第二部~悲劇の姉妹~」が29日フジテレビで放送される。

カトパン、フジ退社でさんまに謝罪「すみません」 画像
エンタメ

カトパン、フジ退社でさんまに謝罪「すみません」

先日フジテレビを退社しフリーに転身することが発表された同局の加藤綾子アナウンサーが、27日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)の冒頭で司会の明石家さんまから謝罪を求められ「すみませんでした」と謝る場面があった。

大沢樹生、実子騒動について本音で語る……29日放送「ダウンタウンなう」 画像
エンタメ

大沢樹生、実子騒動について本音で語る……29日放送「ダウンタウンなう」

 俳優の大沢樹生が、29日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演することがわかった。元妻で元女優の喜多嶋舞との騒動について言及する。

坂上忍、「バイキング」遅刻の野々村真を“ノーギャラ”処分 画像
エンタメ

坂上忍、「バイキング」遅刻の野々村真を“ノーギャラ”処分

 俳優の坂上忍が、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」の25日生放送に遅刻して5秒間しか出演できなかったタレントの野々村真に「ノーギャラで」との“処分”を下した。

松本人志、SMAP生謝罪は「土砂降りを見せられてる感じだった」 画像
エンタメ

松本人志、SMAP生謝罪は「土砂降りを見せられてる感じだった」

ダウンタウンの松本人志が24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。SMAPが存続を発表した18日の"生謝罪"について「雨降って地固まるというが"土砂降り"を見せられた」とコメント。「何年か後に"恵みの雨"に……」と今後の活躍に期待を寄せた。

カトパン、4月いっぱいでフジテレビ退社……「めざまし」で生報告 画像
エンタメ

カトパン、4月いっぱいでフジテレビ退社……「めざまし」で生報告

 フジテレビの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが、今年4月いっぱいで同局を退社することがわかった。

11年振りのドラマ「大奥」今夜から 画像
エンタメ

11年振りのドラマ「大奥」今夜から

沢尻エリカが主演のスペシャルドラマ「金曜プレミアム・SPドラマ『大奥』第一部~最凶の女~」が22日フジテレビで放送される。フジテレビで「大奥」がドラマ化されるのは11年ぶりとなる。

フジ西山喜久恵アナ、「スマスマ」司会で手が震えた理由を明かす 画像
エンタメ

フジ西山喜久恵アナ、「スマスマ」司会で手が震えた理由を明かす

 SMAPが解散騒動を謝罪した18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で生放送の司会を務めた同局の西山喜久恵アナウンサーは、放送翌日の19日、同局系「直撃LIVEグッディ」にVTRで出演し、生放送中の心境を語った。

カレと父は同い年でした…“年の差婚”ドラマ今夜からスタート「お義父さんと呼ばせて」 画像
エンタメ

カレと父は同い年でした…“年の差婚”ドラマ今夜からスタート「お義父さんと呼ばせて」

遠藤憲一と蓮佛美沙子が"超年の差"カップルを演じるドラマ「お義父さんと呼ばせて」が今夜19日からスタートとなる。

小倉智昭、
エンタメ

小倉智昭、"解散回避"SMAPに「日本のローリングストーンズになっちゃえ」

フリーアナウンサーでタレントの小倉智昭が19日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に生出演。前日に急きょ"存続表明"放送を行ったSMAPに対し「70歳まで続けて日本のローリングストーンズになっちゃえ」とエールを送った。

赤江珠緒アナ、不倫騒動のゲス川谷を一喝「あなた、何してんの」 画像
エンタメ

赤江珠緒アナ、不倫騒動のゲス川谷を一喝「あなた、何してんの」

 フリーアナウンサーの赤江珠緒が、ベッキーと不倫騒動渦中にあるロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(かわたに・えのん)について、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組「ワイドナショー」で、厳しい一言を放った。

有村架純
エンタメ

有村架純"月9初主演"『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が今夜スタート

有村架純と高良健吾が主演する月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が今夜18日からスタートする。

SMAP、解散報道の経緯、本日の“スマスマ”で生報告か 画像
エンタメ

SMAP、解散報道の経緯、本日の“スマスマ”で生報告か

フジテレビは18日、兼ねてから解散報道がされているSMAPが、本日夜放送の番組『SMAP×SMAP』にて、「メンバー5人が視聴者の皆さまに生放送でお話しする予定です」と発表した。

松本人志、SMAP・中居を説得「解散するのは絶対ありえない」 画像
エンタメ

松本人志、SMAP・中居を説得「解散するのは絶対ありえない」

17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したダウンタウンの松本人志が、"分裂解散騒動"の渦中にあるSMAPの中居正広と"極秘会合"していたことを告白。その場で松本はグループを存続させるよう中居を説得したと語った。

芸能人の“ベッキー擁護”の是非……「仲間だから」、「被害者は奥さん」 画像
エンタメ

芸能人の“ベッキー擁護”の是非……「仲間だから」、「被害者は奥さん」

 タレントのベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音の不倫騒動をめぐり、ベッキーを擁護する芸能人が批判されていることについて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、俳優の坂上忍が、それぞれの考えを語った。

三船美佳、神田正輝との不倫報道を否定「まったくのガセネタ」 画像
エンタメ

三船美佳、神田正輝との不倫報道を否定「まったくのガセネタ」

 俳優の神田正輝との不倫交際が一部で報じられたタレントの三船美佳が、生番組で報道を否定した。

有村架純、主演月9の台本読み号泣「苦しくて、苦しくて…」 画像
エンタメ

有村架純、主演月9の台本読み号泣「苦しくて、苦しくて…」

フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第1話完成会見が13日(水)都内で行われ、主演の有村架純、高良健吾、共演の高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が舞台挨拶した。

指原、2015年ネットニュース登場ランク2位に「2位はめっちゃ悔しい」 画像
エンタメ

指原、2015年ネットニュース登場ランク2位に「2位はめっちゃ悔しい」

HKT48の指原莉乃が10日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身が2015年タレントネットニュース登場回数ランキングで2位になったことについて紹介されると「上半期は1位だったのに」と、"2位陥落"に悔しさをにじませた。

「とくダネ!」笠井アナ、竹田圭吾氏最後の出演時の様子を激白「カバンにものを詰められなくて…」 画像
エンタメ

「とくダネ!」笠井アナ、竹田圭吾氏最後の出演時の様子を激白「カバンにものを詰められなくて…」

11日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)で同番組のコメンテーターを務めてきたジャーナリストの竹田圭吾氏の逝去を報じた際、番組に出演した笠井信輔アナウンサーが、昨年12月22日に竹田氏が最後に番組に出演した際の様子を涙ながらに語った。

細川ふみえ、美容整形を告白「自分の心を変えたくて…」 画像
エンタメ

細川ふみえ、美容整形を告白「自分の心を変えたくて…」

7日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演したタレントの細川ふみえが昨年末に美容整形を行っていたことを告白した。

    Page 1 of 1
    page top