松本人志、子どものDNA鑑定「気になるなら、やるかも」 | RBB TODAY

松本人志、子どものDNA鑑定「気になるなら、やるかも」

エンタメ その他

松本人志(c)gettyimages
  • 松本人志(c)gettyimages
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウンの松本人志が、俳優・大沢樹生の騒動で賛否を呼んだ子どものDNA鑑定について、自身の考えを明かした。

 29日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に大沢がゲスト出演。ダウンタウンの2人と俳優の坂上忍とともにトークし、世間の注目を集めた実子裁判騒動について赤裸々に語った。

 話題は「なぜDNA鑑定をしたのか?」という共演者たちの疑問に移り、大沢は自身の思いとは裏腹にこの件が世間に知れ渡ってしまったことに「子どもには本当に申し訳ない」との気持ちを明かした上で、DNA鑑定は「養子縁組をして育てたわけじゃない。自分のリスクを考えても、自分の人生の中で避けては通れない。一度は確認しないといけない」との思いからだったことを明かした。

 しかし裁判に勝訴したからといって「嬉しくも喜びもない」という大沢。実子だと思い長年育ててきた子どもが、DNA鑑定によって我が子ではなかったという事実を知ることは「本来、する必要のない経験」だとし、出来るだけ早い段階で事実を知ることができるように「できちゃった結婚の場合は(DNA鑑定の)義務付けをした方がいい」と自身の考えを語った。

 同じく“できちゃった結婚”の松本は、「大沢と同じ立場なら鑑定するか?」との問いに、うーん、と深く考え込みながら、「気になるなら、やるかもね」とコメント。相方の浜田雅功は、「いやぁ~」と顔に手を当てて考え込んだまま、答えなかった。
《花》

関連ニュース

特集

page top