有村架純、主演月9の台本読み号泣「苦しくて、苦しくて…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純、主演月9の台本読み号泣「苦しくて、苦しくて…」

エンタメ 映画・ドラマ
有村架純/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 有村架純/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 高畑充希/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 高良健吾/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 坂口健太郎/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 西島隆弘/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 森川葵/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
  • 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第1話完成会見
フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第1話完成会見が13日(水)都内で行われ、主演の有村架純、高良健吾、共演の高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が舞台挨拶した。

名作ドラマ「東京ラブストーリー」の脚本家・坂元裕二による、東京を舞台にした現代のラブストーリー。様々な傷を抱えながら上京してきた音(有村さん)と練(高良さん)を中心に、彼らを取り巻く木穂子(高畑さん)、朝陽(西島さん)、小夏(森川さん)、晴太(坂口さん)の群像を描く。

月9初主演ながら、薄幸な運命に翻弄されるヒロイン役の有村さんは「特に4話は苦しくて、苦しくてしょうがなかった。台本を読みながら泣いて、撮影を放棄しようとしたくらい」と感極まった事を明かしながら「素晴らしい作品にするんだ、というスタッフキャストの気持ちがドラマに詰まっていたらいい」と期待を込めた。

一方、音と練の仲を邪魔する恋敵役の高畑さんは「人生初のお色気担当なのでどうしようもない感じで、クランクインから動揺と緊張があった。普段言わないようなセリフとかもあるし、実際にいたら仲良くしたくない事ばかりを言う、こじらせたような人」と難役に挑戦中。それぞれの役は坂元氏による当て書きだそうで「坂元さんの目に私がそのように映っているならショック」と残念そうだが「誰よりもヒロインを邪魔していきます」と熱演を誓った。

また劇中の印象的なセリフについて、他の共演陣が真面目なセリフを取り上げる中、高畑さんは「手ブラ好きと?」を挙げて「皆、ちゃんと答えているのにどうしよう……」と赤面しつつも「手のブラジャーです。手でブラジャーをしているという意味です」と解説。すかさず西島さんが手を挙げて「個人的には好きです!」とフェチ宣言していた。

フジテレビ系連続ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、1月18日(月)21:00スタート。

有村架純、月9台本に感極まって号泣「撮影を放棄しようとした」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top