カトパン、4月いっぱいでフジテレビ退社……「めざまし」で生報告 | RBB TODAY

カトパン、4月いっぱいでフジテレビ退社……「めざまし」で生報告

エンタメ その他

 フジテレビの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが、今年4月いっぱいで同局を退社することがわかった。

 加藤アナは自身が司会を務める同局系「めざましテレビ」で、番組降板を自ら発表。「入社した2008年から『めざましテレビ』を担当させていただきまして、2011年の10月からは毎日出演させていただいたこの番組をこのたび離れることとなりました。あと2ヵ月ちょっと、4月1日まではこれまで通り頑張りますので、皆様これからもどうぞよろしくお願いします」とコメント。コンビを組む三宅正治アナウンサーから「やっぱり寂しい気持ちの方が強くなりますけど、あと2ヵ月ちょっと1日1日を大事に頑張っていきましょう」と声を掛けられた。

 また、フジテレビ退社については同番組の後番組である「とくダネ!」で、笠井信輔アナウンサーが本人から報告を受けたことを明かした。「今朝、3時半に私のところに来まして、『ご報告があります』と。ドキッとしました。『結婚するのか!?』と」と、笑顔でその時の様子を振り返った。
《花》

関連ニュース

特集

page top