カレと父は同い年でした…“年の差婚”ドラマ今夜からスタート「お義父さんと呼ばせて」 | RBB TODAY

カレと父は同い年でした…“年の差婚”ドラマ今夜からスタート「お義父さんと呼ばせて」

エンタメ 映画・ドラマ

 遠藤憲一と蓮佛美沙子が"超年の差"カップルを演じるドラマ「お義父さんと呼ばせて」が今夜19日からスタートとなる。

 物語は遠藤演じる中堅の専門商社に勤める51歳の大道寺保が、蓮佛演じるシステムエンジニアで28歳年下の恋人・花澤美蘭との結婚を決意、プロポーズ。 その頃大手総合商社に勤めるエリートビジネスマンで花澤の父親の紀一郎は妻の静香から娘の恋人の存在と近々その男が家に来ることを聞かされる。美蘭のことを「相当なダメ男好き」「案外遊んでる」と話す次女の真理乃や長男の葉理男の言葉に紀一郎は不安を募らせる。

 迎えた顔合わせ当日、相手の男が26歳だと聞いていた紀一郎は明らかに自分と同世代の保を見て愕然とする。そんな恋人と父親の反応をよそに2人のなれ初めを家族に聞かせる美蘭。しかし同い年で同じ商社マンでありながら、生き方も考え方もまるで違う保と紀一郎が相いれるはずもなく紀一郎は2人の結婚に猛反対。 言い争いの末「出て行く」と宣言する美蘭だったが……というもの。

 遠藤と蓮佛の他、花澤紀一郎を渡部篤郎が、紀一郎の妻・静香を和久井映見が、美蘭の妹・真理乃を新川優愛が、花澤家の長男・葉理男を中村倫也が演じる他、山崎育三郎、中村アン、品川徹等がキャストに名をつらねる。主題歌は話題のメインダンサー&バックボーカルグループである超特急が担当する。

 ドラマ「お義父さんと呼ばせて」はフジテレビ系で1月19日(火)22時~23時09分放送。初回は15分拡大となる。その後は毎週月曜22時から放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top