有村架純"月9初主演"『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が今夜スタート | RBB TODAY

有村架純"月9初主演"『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が今夜スタート

エンタメ その他

有村架純【写真:鶴見菜美子】
  • 有村架純【写真:鶴見菜美子】
  • 高良健吾 【写真:稲葉九】
 有村架純と高良健吾が主演する月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が今夜18日からスタートする。

 物語は幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした有村演じる杉原音は、育ての親である林田雅彦・知恵夫妻とともに北海道のさびれた町で暮らしていた。寝たきりになった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態で音は家政婦扱いされ「あきらめること」を教え込まれたため、そんな状況をただ受け入れて生きていた。

 一方高良演じる曽田練は、福島で農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられ、現在は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。練は人を疑うことを知らないため、健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京。運送会社の先輩たちからひどくこき使われていた。ある日練は悪友の中條晴太が旅先の北海道で拾ったというカバンの中から「音へ」と書かれた手紙を見つける。手紙を読んだ練はこれは絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、会社のトラックで北海道へと向かう……というもの。

 脚本を『東京ラブストーリー』などで知られる坂元裕二が手がけ、キャストには今作が連続ドラマ初主演となる有村と高良の他、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎といった今注目の若手実力派俳優が顔を揃える。また主題歌を『ゲド戦記』や『コクリコ坂から』等ジブリ作品を歌で彩ってきた手嶌葵が歌う。

 "月9"の王道ともいえる泣ける青春群像劇『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』はフジテレビ系で1月18日21時~22時09分。初回15分拡大版での放送となる。第2回以降は毎週月曜21時~21時54分の放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top