エリクソン、KDDIと5Gの研究開発で提携……ドコモとはフィールドトライアル開始
ドコモ、森タワーで5G実験……ミリ波無線通信でも2Gbps以上を記録 1枚目の写真・画像
NTTドコモは26日、実際の商業施設で行った「第5世代移動通信方式(5G)」技術の検証実験において、受信時2Gbpsを超える無線データ伝送に成功したことを発表した。
ブロードバンド
テクノロジー
関連ニュース
編集部おすすめの記事
特集
ブロードバンド アクセスランキング
-
【地震】「放射線=うんちの匂い」、いまネットで話題の「うんち・おならで例える原発解説」とは?
-
FC2、無料WiFiネットワーク「FC2WiFi」の国内展開を本格スタート
-
「μTorrent」による著作権侵害で5名を逮捕
-
シンクレイヤ、手のひらサイズのコンパクトなケーブルモデムを9月上旬に発売
-
巨大断層がくっきり! 「しんかい6500」による東日本大震災震源域の海底写真公開
-
【インタビュー】「TG Ad for SmartPhone」の現状……国内初のiPhoneアドネットワーク提供のリンクシェア
-
『情熱大陸』アプリでの“AKBリアル総選挙”、1位は大島優子……AR技術を使った実験
-
東海テレビ、「セシウムさん」問題の検証番組をネット公開……テロップ制作者自身も出演


