藤田ニコル、2度目の始球式に意気込み「ノーバンでやりたい」  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤田ニコル、2度目の始球式に意気込み「ノーバンでやりたい」 

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
  • 藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】

 藤田ニコルが、2度目のチャレンジに意欲を燃やしている。

 17日放送のラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)の冒頭、「夏に楽しそうなお仕事が決まりまして」と切り出した彼女が告げたのが、「始球式」の仕事。

 小学校時代、ソフトボールを2年半やっていたこともあり、「肩はめちゃくちゃ強い」と自信たっぷり。バスケットボールでも、コートの端から端までボールを投げられたという。

 テレビに出始めの頃に一度、神宮球場で行われた始球式を体験したというニコル。当時の彼氏と練習したこともあり、ノーバウンドでキャッチャーまで届いたと語った。 

 今回も「ノーバウンドでやりたいので練習しなきゃ」と、やる気満々。すでに日程・場所が決まっており、8月25日、埼玉のベルーナドーム(西武ドーム)西武-日本ハム戦で勇姿を披露するという。

 3月に開催されたWBC(ワールドベースボールクラシック)を見たというニコルは、「人(選手)の顔とか分かるようになってきた」と述べ、「(球場でも)知ってる人がちらほらいるのかな」と期待していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top