【NHK紅白】三浦大知、朝ドラ『ちむどんどん』主題歌歌唱で「黒島結菜さんや皆さんに恩返しできたら」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】三浦大知、朝ドラ『ちむどんどん』主題歌歌唱で「黒島結菜さんや皆さんに恩返しできたら」

エンタメ 音楽
三浦大知(C)NHK
  • 三浦大知(C)NHK
  • 三浦大知(C)NHK
  • 三浦大知(C)NHK
  • 三浦大知(C)NHK
  • 三浦大知(C)NHK
 歌手の三浦大知が28日、都内・NHKホールで行われた「第73回NHK紅白歌合戦」の音合わせ後に囲み取材を行い、意気込みを語った。

 今年、沖縄の本土復帰50年にちなんだNHK連続テレビ小説の主題歌『燦燦(さんさん)』を担当した三浦は、同作の名シーン映像と共に同楽曲のパフォーマンスを届ける。

 リハーサルを終えた三浦は「紅白のステージということで背筋が伸びるような感じがとてもしたので、全身全霊を込めて思いきり歌いたいなと思います」と意気込み。

 朝ドラの主題歌を担当したことについては、「半年間ずっと朝に流れるということで、三浦大知チームの音楽にまだ触れたことがない方にもたくさん届いたと思いますし、『燦燦』という楽曲は家族について歌った楽曲だったので、家族もとても喜んでくれました」と反響を告白。

 当日は会場に同作のヒロインの黒島結菜が駆けつけるが、「会場に黒島さんがいてくださるのは心強いなと思いますし、撮影現場でも皆さんで『燦燦』を聞いてくださったり、愛してくださったというお話を聞いて嬉しいなと思っているので、紅白のステージの歌で皆さんにも黒島さんにも恩返しができたら」と笑顔で話した。

 また、「一年を振り替えって“ちむどんどん”したことは?」との問いに、「ゲームが大好きなんですけれど、NHKでゲームの教養番組のMCに抜擢していただいたことは嬉しかったですね」と笑顔で回答。来年については「今年はたくさんライブができたので、来年も有観客ライブで皆さんとつながれる瞬間を増やして、ちむどんどんしたいです」と抱負を語った。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top