乃木坂46 1期生・和田まあや&樋口日奈が卒業を発表! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46 1期生・和田まあや&樋口日奈が卒業を発表!

エンタメ 音楽
乃木坂46・和田まあや【撮影:築島 渉】
  • 乃木坂46・和田まあや【撮影:築島 渉】

 乃木坂46の和田まあやと樋口日奈が18日、それぞれのブログを更新。8月31日に発売される30thシングル『タイトル未定』の活動をもって、グループから卒業することを発表した。

 和田と樋口は、グループに残っている数少ない1期生メンバー。和田は乃木坂46での11年間を「私の青春全て」と表現し、「不器用ながら一生懸命一歩一歩踏み締めて頑張ってきました 思うような結果が残せず 遠回りしたかなぁ 何度も辞めようと思ったこともありました でも、ここまで歩んできて感じてる気持ちは みんな本当にありがとう! 私、頑張った!やりきった! 楽しかった! そう思えたので卒業を決めました」と卒業に至った思いを明かした。

 同時期に卒業となる樋口については「ずっと尊敬している自慢の親友です」と長年支え合ってきた戦友であるとつづり「残りの時間も沢山思い出作りたいです」とメッセージ。続けてグループに残る1期生の秋元真夏と齋藤飛鳥についても「キャプテンのまなっちゃん! とっても頑張り屋さんで とっても気遣いのできる素敵な女性でオシャレさん 笑うと目が細くなってキュートです おっちょこちょいだけど しっかりしている そしていつも周りを和やかにしてくれる存在です まなっちゃんみたいになりたいっ! そんな素敵な女性です 飛鳥は強がりで頑張り屋さんで 弱音を口にしなくて 1人で背負わないでね……ってずっと思ってたよ しっかり手を差し伸べてあげることが もっと私にはできたんじゃないのかと思うと悔しい気持ちもあります 最近の飛鳥を見てると前より居心地良さそう 楽しいって思ってそうで嬉しい! だいすきだよーんっ 1期生は2人になっちゃうね 先に2人で1歩踏み出しますね」とつづった。

 樋口は「何となく設定したゴールで終わりにするより、まだ走り続けていきたいというエネルギーがある今、踏み出すのが大事なのではないか。漠然と決めたゴールではなく、次に進むための選択として、グループからの卒業を決心するべきだと思いました」と卒業の経緯を説明。そして、卒業後も芸能活動を継続するようで「皆さんとお話しできる機会が作れるように、まだまだ頑張ります」と意気込みを記した。

 和田については「辛い時も嬉しい時も、常にまあやが隣にいました。まあやの明るさ、優しさに何度心が救われたことか……。まあやが居なかったらここまで強くなれなかったです」とつづり、「かけがえのないメンバーのみんな、支えてくださるスタッフの皆さん、そして応援してくださる皆さんに出会えた 乃木坂46という場所が、私は本当に大好きです! メンバーとしての生活は残りわずかですが、今までの私を支えて下さった皆さんには、これからも元気や希望が持てるきっかけをお届けできるよう、精進していきたいと思っています。見守っていただけたら、幸いです」と呼びかけた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top