菜々緒&鈴木伸之が忍者夫婦に!木曜劇場『忍者に結婚は難しい』来年1月スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒&鈴木伸之が忍者夫婦に!木曜劇場『忍者に結婚は難しい』来年1月スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ

 菜々緒が主演を務める木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ)が2023年1月から放送されることが決定した。フジテレビのゴールデン・プライム帯ドラマで初主演となる。

 原作は、『ルパンの娘』シリーズなどで知られる小説家・横関大の同名小説。「伊賀」と「甲賀」、敵対するライバル忍者の末裔である男女がお互いの正体が相手にバレないように秘密を抱えながら結婚生活を送る姿を描くラブコメディー。

 菜々緒が演じるのは甲賀忍者の末裔でありながら普段はごく普通の薬局で働く薬剤師の草刈蛍。穏やかで物静かな立ち振る舞いだが、それは正体がばれないようにおとなしく忍んでいる表向きの姿。実は人一倍気が強く、完璧主義で失敗や負けることが嫌いで、時々、本音の毒舌が漏れ出てしまう性格。また、その身体能力の高さを毎朝ストイックなジョギングやトレーニングで鍛錬し、日常生活では忍者らしい振る舞いを周囲にバレないように過ごしている。甲賀一族であることにプライドを持っているが、夫と出会って心の奥に秘め隠していた「普通の家」への憧れがあふれ出す……。

 そんな蛍の夫・悟郎を演じるのは鈴木伸之。郵便局で配達員として勤務する一般男性。しかし、裏の姿は、伊賀忍者の末裔。明るくておおらか、やさしくて力持ちで癒やし系の一面もある一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、かつ気弱で優柔不断という性格を持ち合わせている。しかし、忍者としての任務遂行においては、機敏な“忍び”としての行動に長けており、忍者らしく手裏剣だけは誰もが認める腕前を持つ。古くから続く、忍者一族から抜け出して普通になりたいという気持ちもひそかに持っていた中、ごく普通の女性(にみえる)蛍と出会う。

 初の忍者役に菜々緒は「わたしは占いによく行くのですが、前世を占ってもらうと必ず“魔女”か“忍者”と言われているので、いずれ忍者の役をいただけるのかなと思ってました。オファーをいただき純粋にすごくうれしかったです。もしかしたら、自分自身が昔やっていたかもしれないという感覚もあり、忍者を演じるというよりは、今まで通りやるだけという感じでドラマに望みたいと思っています」とコメント。

 鈴木は「忍者と聞くと手裏剣や忍び足など、子供の頃になりきったり、思い描いたりしたイメージを持っていました。忍者の役というのはあまり聞き馴染みがないので、どう表現していけるのか。いまから自分自身に対しドキドキしております」と語っている。

【PICK UP グルメ動画レポ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top