日向坂46、全国アリーナツアー無事完走!4期生は初ステージで「ブルーベリー&ラズベリー」披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46、全国アリーナツアー無事完走!4期生は初ステージで「ブルーベリー&ラズベリー」披露

エンタメ 音楽
撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介

 日向坂46が13日、東京・国立代々木競技場第一体育館で全国アリーナツアー『Happy Smile Tour 2022』のツアーファイナル公演を開催した。

※ステージ写真を見る


 今年9月からスタートした全国アリーナツアーの締めくくりとなる公演で、グループ初の国立代々木競技場第一体育館での単独公演となった。昨年の全国ツアーでは、オリジナルの物語を朗読するコーナーやご当地クイズを行なったが、今回はパフォーマンス中心に披露。ライブ本編とアンコールを合わせて22曲を全力でパフォーマンスした。

 さらに、ライブ中盤には4期生12人も登場。初々しい真っ白なワンピースを着た12人の4期生たちは、ダンストラックで堂々とソロダンスを披露。そのまま彼女たちの初めての楽曲である「ブルーベリー&ラズベリー」をパフォーマンス。歌唱後には、会場のファンから長い長い拍手が送られた。9月に日向坂46に加入した4期生たちは、公式YouTubeチャンネルでのティザームービー配信、「ブルーベリー&ラズベリー」のミュージックビデオ公開、全員のドキュメンタリー映像配信、そして冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)での特集を経て、今回の東京公演で初めてステージに立った。

 ライブのラストにはキャプテンの佐々木久美が「もう楽しすぎてどうにかなってしまうんではないかと思うくらい楽しかったです」と感想を述べながら、4期生もステージに呼び込み、グループを代表してツアーの総括と日向坂46のこれからについて次のように語った。

 「33人になりました日向坂46ですが、本当にみなさんに支えられて、また一歩踏み出すことができます。これからも、12月にはひなクリもありますし、これからもみなさんとのコンサート、ライブという時間を大切にしながら、一歩一歩踏みしめて、日向坂46として前進していきたいなと思います。おひさまのみなさん、これからもずっと日向坂46を大好きでいてくれますかー! ありがとうございます。私たちもみなさんのことが本当に本当に大好きです。今日も本当にありがとうございました。そして、このハッピースマイルツアー、無事完走できました。本当にありがとうございました! みなさん、今日は気をつけて帰ってください。そして配信で見てくださった方も、本当にありがとうございました。以上、私たち日向坂46でした!」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top