ドリフ好き芸能人30人が名作人気コントに挑戦!26日放送『ドリフに大挑戦スペシャル』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドリフ好き芸能人30人が名作人気コントに挑戦!26日放送『ドリフに大挑戦スペシャル』

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 26日19時から『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ)が放送される。

 これまで同局では、スペシャル番組として、ザ・ドリフターズによるさまざまなコントを放送してきたが今回は、ドリフを愛してやまない30人を超える“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちがドリフの名作コントに挑戦する。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 おなじみの “もしもシリーズ”からは人気コントの一つ“もしもこんな飲み屋があったら”をリメイク。「泥酔飲み屋」のコントではサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)の2人とカンニング竹山が挑戦。伊達が泥酔した店主を、富澤が酔いつぶれた客を、そして、竹山が2人に振り回されるサラリーマンを演じる。伊達が「受け継いでいかないといけない」と語るそのドリフの笑いは必見だ。さらに、“もしもこんな入院患者がいたら”からは「入院中のおばあちゃん」をリメイクする。医師役の劇団ひとりが、入院中のおばあちゃん役のよしこ(ガンバレルーヤ)に「そろそろ退院ですね」と話していると、なぜかかたくなにそれを拒むおばあちゃん。すると、不思議なことにおばあちゃんの病室に患者が続々と訪れ、いろんな注文をし始める……という展開。医者が状況を飲み込めない中、最後はもちろんあの名セリフが飛び出す。収録終わりで「自分なりの“ダメだこりゃ”を言わせていただきました」と劇団ひとりが振り返るなど、あのいかりや長介の名セリフを “ドリフ・ラヴァーズ”がどう表現するのかも注目だ。

 ほかにも体を張ったコントも盛りだくさん。なかでも「威勢の良い風呂屋」では、店員役の劇団ひとり、ガンバレルーヤ、カミナリが収録開始ギリギリまで当時のVTRを入念にチェックし、「威勢だけは負けないように」と声を掛け合ってコントに挑戦。ザ・ドリフターズに負けないくらいの“威勢の良い”連携から目が離せない。さらに「寝ちゃダメ」では夜遅くまで受験勉強をする女子高校生の役を、劇団ひとりと柴田英嗣(アンタッチャブル)が汗だくになるほどの熱い掛け合いで演じる。眠ったときは起こし合うことを約束した2人が、その約束通りにお互いを起こしあうも、次第にそれがエスカレート。もはや予測不能なその結末は見逃せない。

 また、俳優の遠藤憲一が「もしもこんな子役がいたら」で子役のえんけん君を演じるなど、芸人たちだけではなく、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人もドリフのコントに挑戦。中でもクリスタルケイや天童よしみら豪華アーティストらは“客前コント”の1つ「少年少女合唱隊」の「早口言葉」で、圧巻のパフォーマンスを披露する。さらにアンミカやIKKO、渋谷凪咲(NMB48)らは「早着替え」に挑戦。めまぐるしく動く“大忙し”コントだが、普段は経験することが無いツッコミもノリノリで受けるなど楽しみながら演じる姿には必見だ。。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top