坂上忍、チュート徳井の吉本への報告の遅さを指摘!「一番びっくり」「会社はたまんないよね」 | RBB TODAY

坂上忍、チュート徳井の吉本への報告の遅さを指摘!「一番びっくり」「会社はたまんないよね」

エンタメ その他
坂上忍 (c)Getty Images
  • 坂上忍 (c)Getty Images
 坂上忍が24日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。1億円を超える所得隠しと申告漏れが判明したチュートリアル・徳井義実の会見での反省の弁に、「本当に気づいてるのか?」と疑いの目を向けた。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 1億円を超える所得隠し・申告漏れが発覚し、23日深夜に緊急会見を開いた徳井。番組では、徳井が会見で国税局の介入で問題の重大さを自覚することができたなどと発言し、反省の思いを口にしていたことを紹介した。

 しかし、坂上は「このようにことの重大さに気づいたとおっしゃってますが、僕は本当に気づいてるのかなってちょっと首をかしげるところがある」と言い、「なぜなら国税局から指導を受けたにもかかわらず、吉本興業さんに報告をしていなかった」と指摘した。

 吉本にすぐに報告していなかったという事実に、坂上は「一番びっくりした。会社たまんないよね」と驚愕。さらに「国税局に入られたっていう段階で(吉本には連絡すべきだった)。あれだけ番組を抱えていて、なんで会社に報告しなかったんだろう」と徳井の判断を疑問視し、「指導で終わったというのも結果論であって、重加算税も課されているわけだから、そういうのを踏まえたらやっぱりいまいちそこの認識っていうのはまだできていなかったのかな」と話した。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top