モー娘。からAKBへ“寝返り”!? 市井紗耶香の「大人AKBオーディション」参加に驚きの声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モー娘。からAKBへ“寝返り”!? 市井紗耶香の「大人AKBオーディション」参加に驚きの声

エンタメ ブログ
 元モーニング娘。の市井紗耶香が、「大人AKB48オーディション」に応募したことを自身のブログで明かし、AKB・モー娘。双方のファンから驚きの声があがっている。

 「大人AKB48オーディション」とは、30歳以上の女性を対象にした新メンバー募集オーディション。合格者は期間限定でAKB48の“センター”としてCMや広告キャンペーンに参加することになる。ただし、合格は1名という狭き門だ。

 これまでに、元AKBの前田敦子などのモノマネで知られるキンタロー。や、AKB・峯岸みなみのモノマネの八幡カオルらが応募したことを明かしているが、なんと今回、元モー娘。の市井が応募。2日に更新したブログで「実は、今回『大人AKB48オーディション』に応募させて頂きました。一生懸命がんばります!」と意気込みをつづった。

 モーニング娘。をすでに卒業しているとはいえ、AKBとはライバル関係にあるアイドルグループの関係者が同オーディションに参加表明したのは初めて。この市井の挑戦に、AKB、モー娘。双方のファンから驚きの声があがっている。特にモー娘。ファンからは、「マジかよ!?いちーちゃん!!」「どうでもいいや、と思いつつ若干ショック」「つんくから秋元に乗りかえるつもりか?」などといった批判的な意見も多く見られる。

 ただ、市井は応募はしたもののまだ書類選考の通過連絡は来ていないとして「大丈夫かな。。」と不安もつづっている。

 市井は1998年5月にモーニング娘。に第2期メンバーとして加入。2000年5月に同グループを卒業すると2003年11月に芸能界引退。一度目の結婚および出産を経て、2009年8月に芸能界に復帰し、現在はタレント活動を続けている。プライベートでは2012年7月に一般男性と再婚し、現在は3人の子どもを育てている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top