元人気アイドル・CoCo宮前真樹の“一途すぎる恋愛”が話題……別れた相手に20年間も求婚 | RBB TODAY

元人気アイドル・CoCo宮前真樹の“一途すぎる恋愛”が話題……別れた相手に20年間も求婚

エンタメ その他
宮前真樹が衝撃告白した9日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ 祝開講2時間スペシャル」
  • 宮前真樹が衝撃告白した9日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ 祝開講2時間スペシャル」
 90年代に活躍したアイドルグループ・CoCoのメンバーだったタレント兼料理研究家の宮前真樹が、9日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ 祝開講2時間スペシャル」に出演し、元恋人との関係について衝撃の告白。ネット上で、「ストーカー?」「怖すぎ……」と話題になっている。

 同番組は、10月7日にスタートする有吉の冠番組「有吉ゼミ」レギュラー放送前のスペシャル番組。「アブない芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶ」をコンセプトに芸能人に密着する。

 宮前は、“美人だけど結婚しないアラフォー芸能人”として登場。独身を貫くのは、19歳のときに初めて付き合った恋人が忘れられないからだと語った。その年上の元恋人を「すごく結婚したくて大好きだった人」「理想」「その人より素敵と思った人に出会ってない」と未だに大絶賛。2人で見た映画『E.T.』や思い出の曲を、20年経った今でも繰り返し見たり聞いたりしているという発言にスタジオの一同は苦笑をもらした。

 アイドルと一般人という立場の違いから交際は1年で自然消滅したが、今でも友人関係は続いているそう。顔を合わせる度に「結婚してくれてもよくない?」と迫るという宮前は、「(別れた後に)500回ぐらいは告白してる」と告白。番組のMCを務めるお笑いタレント・有吉弘行は、「ヤバいでしょ」「ハードストーカー?」と突っ込んでいた。

 ネット上では、「綺麗だけど怖すぎ」「重い」と宮前の行動にいささか“引き気味”な意見が挙がっている。一方で、「気持ちは理解できる」「自分も同じようなことをしてしまうかも」と共感する声もある。
《花》

関連ニュース

特集

page top