AKB48 岩佐美咲、「総選挙は今からハラハラしてます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48 岩佐美咲、「総選挙は今からハラハラしてます」

エンタメ 音楽
空の見えるレストランで第二弾シングルを披露した岩佐美咲
  • 空の見えるレストランで第二弾シングルを披露した岩佐美咲
  • 「もしも私が空に住んでいたら」を熱唱
  • イベントには選ばれた50組100名のファンがかけつけた
  • 「女子も多くてうれしい」と岩佐
  • 「総選挙は1位を目指すつもりで買頑張る」
  • 「(総選挙は)今からドキドキ、ハラハラしてます」
  • 着物はこう着たら綺麗というのがわかるようになってきた
  • 世田谷区のキャロットタワーでイベントが開催された
 AKB48の岩佐美咲が11日、「もし空プレミアムイベント」に登場した。同イベントは第二弾シングル「もしも私が空に住んでいたら」の購入者のなかから抽選で50組100名を招待し、世田谷区のキャロットタワー26階レストランスカイキャロットで行われたもの。応募総数は約6000人だった。

 岩佐はファンを前に、「もしも私が空に住んでいたら」「無人駅」「ヘビーローテーション演歌バージョン」の3曲を披露。「女子率も高く、男の子も元気がいいのでうれしい」とコメント。高いところが好きという岩佐は「空が見えたので、気持ちが入った」と答えると、記者から「スカイダイビングしながら歌うのは?」との質問が。「やりたい!いいと思います」「でも、ああいうのはやりたいと思っている人のところには(話は)こないんですよね(笑)」。歌のなかで気に入ってる部分は「もしも私が空に住んでいたら、悲しみを集めて雨を降らせるわ」という部分。作詞は秋元康だが「さすが秋元先生だなと思った」と答えた。着物については、まだ自分で着るのは無理だが、「こう着たら綺麗、というのがわかるようになってきた」「お寺や神社が好きなので、(着物を着て)浅草に行ってみたい」と感想を述べた。

 総選挙に関しては「今年から立候補制になっていろいろ考えるところはあったが、皆さんともう一度笑顔でひとつの夢を追いかけたいなと思って、また頑張らせていただくことになった。期待に応えられるように頑張りたい」「今からハラハラしてます。私はドキドキ、ハラハラくらいのラインなので」「1位になれるなれないじゃなくて、1位になるくらいの気持ちでいかなきゃダメだなと思います」と抱負を語った。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top