演歌ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

演歌に関するニュース一覧

徳永ゆうき、指パッチンのギネス記録を更新したい 画像
エンタメ

徳永ゆうき、指パッチンのギネス記録を更新したい

 演歌歌手の徳永ゆうきが、19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、個人的な今年の目標を明かした。

演歌歌手・冠二郎さん死去 画像
エンタメ

演歌歌手・冠二郎さん死去

『旅の終りに』などのヒットで知られる演歌歌手の冠二郎さんが1月1日に死去したことが分かった。所属レコード会社の日本コロムビアが11日、公式サイトで発表した。

坂本冬美、自宅から自主練動画を公開!ノリノリで替え歌も 画像
エンタメ

坂本冬美、自宅から自主練動画を公開!ノリノリで替え歌も

コンサートの中止、延期が続く中、演歌歌手の坂本冬美がテレワーク風自主練動画を自身のYouTubeチャンネルで公開した

丘みどりは他人の整形顔が好き!?心の闇が明らかに 画像
エンタメ

丘みどりは他人の整形顔が好き!?心の闇が明らかに

31日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に演歌歌手の丘みどりが出演する。

【NHK紅白歌合戦】天童よしみがMatt化!?「本番を楽しみにしていただければ」 画像
エンタメ

【NHK紅白歌合戦】天童よしみがMatt化!?「本番を楽しみにしていただければ」

歌手の天童よしみとアーティストのMattが29日、都内・NHKホールで行われた『第70回NHK紅白歌合戦』の音合わせ・リハーサルに登場した。

【NHK紅白歌合戦】氷川きよし、今年のステージは「限界突破で“アタシらしく”輝く!」 画像
エンタメ

【NHK紅白歌合戦】氷川きよし、今年のステージは「限界突破で“アタシらしく”輝く!」

歌手の氷川きよしが28日、都内で行われた『第70回NHK紅白歌合戦』の音合わせ後に、囲み取材に応じた。

「Lemon」カバーで話題の徳永ゆうきがアルバム発売イベント!「まさか、こんなに反響があるとは」 画像
エンタメ

「Lemon」カバーで話題の徳永ゆうきがアルバム発売イベント!「まさか、こんなに反響があるとは」

演歌歌手の徳永ゆうきが12日、都内にて、自身初となるベストアルバム「ゆうきの演歌 出発進行!~徳永ゆうきベストセレクション~」の発売記念イベントを開催した。

ISSA「感謝の一年…」!DA PUMP『U.S.A.』が「2018 年間 USEN HITランキング」1位を受賞! 画像
エンタメ

ISSA「感謝の一年…」!DA PUMP『U.S.A.』が「2018 年間 USEN HITランキング」1位を受賞!

音楽配信最大手(株)USEN「2018 年間 USEN HITランキング表彰式」が5日、都内で行われ、受賞者のDA PUMPメンバーと演歌歌手の三山ひろしが登場した。

藤あや子、親友・坂本冬美&伍代夏子からのタレコミでピンチに!? 画像
エンタメ

藤あや子、親友・坂本冬美&伍代夏子からのタレコミでピンチに!?

30日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には演歌歌手・藤あや子が出演する。

大江裕、デビュー後初となる野球場歌唱!師匠サブちゃんの故郷・北海道で 画像
エンタメ

大江裕、デビュー後初となる野球場歌唱!師匠サブちゃんの故郷・北海道で

演歌歌手の大江裕が19日、札幌ドームにて行われた「北海道シリーズ 2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」埼玉西武ライオンズ戦で、4万人の観衆を前に、師匠である北島三郎の代表曲「まつり」と自身の新曲「檜舞台」の2曲を歌唱した。

演歌歌手・橋幸夫、デビュー曲はサクラを仕込んでヒットさせた!? ウワサについて告白! 画像
エンタメ

演歌歌手・橋幸夫、デビュー曲はサクラを仕込んでヒットさせた!? ウワサについて告白!

23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に演歌界の大御所・橋幸夫が出演することが決定した。番組では浜田雅功、松本人志、坂上忍の3人が橋のウワサについて次々と切り込んでいく。

演歌歌手・山内惠介が演歌界のヤバい人を激白! 画像
エンタメ

演歌歌手・山内惠介が演歌界のヤバい人を激白!

ダウンタウンの2人(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が豪華ゲストたちとお酒を飲みながら語り合う『ダウンタウンなう』の人気企画「本音でハシゴ酒」。6月9日放送の同番組に演歌歌手・山内惠介が出演することが決定した。

八代亜紀、「妹分のラップグループ作ろうかしら」 画像
エンタメ

八代亜紀、「妹分のラップグループ作ろうかしら」

 音楽界のレジェンド八代亜紀がラジオ番組「キリン 氷結presents Find New Me!」でラップに初挑戦。“MCアー”としてラッパー陣と共に書き上げたオリジナルのリリックを初披露する。

はるな愛、演歌歌手・大江裕をオネエ断定「200%クロです!」 画像
エンタメ

はるな愛、演歌歌手・大江裕をオネエ断定「200%クロです!」

8日、演歌歌手の大江裕が、タレントのはるな愛経営の店「Garden Diner+」で新曲「御免なすって」のPRイベントを行った。

八代亜紀が『FUJI ROCK FESTIVAL '16』に初出場! 画像
エンタメ

八代亜紀が『FUJI ROCK FESTIVAL '16』に初出場!

 八代亜紀が、 7月22日~24日の3日間、新潟・湯沢町 苗場スキー場にて行われる『FUJI ROCK FESTIVAL '16』に初出演する。

小林幸子、共演した中居&ベッキーに声援「私は大好き」 画像
エンタメ

小林幸子、共演した中居&ベッキーに声援「私は大好き」

歌手の小林幸子が23日に更新したブログの最後で、22日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)で共演したSMAPの中居正広とタレントのベッキーに対し声援を送った。

【NHK紅白】大原櫻子、乃木坂46…初登場組がフレッシュな歌声を披露 画像
エンタメ

【NHK紅白】大原櫻子、乃木坂46…初登場組がフレッシュな歌声を披露

31日、「第66回NHK紅白歌合戦」がNHKホールで生放送されている。今年も初出場のアーティストたちがフレッシュなパフォーマンスを披露した。

【NHK紅白】本番に期待!小林幸子の“進化した”「メガ幸子」 画像
エンタメ

【NHK紅白】本番に期待!小林幸子の“進化した”「メガ幸子」

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・NHKホールにて行われ、歌手の小林幸子が、“メガ幸子”の衣装で臨んだ。

【NHK紅白】坂本冬美、森進一紅白引退に「寂しいの一言」 画像
エンタメ

【NHK紅白】坂本冬美、森進一紅白引退に「寂しいの一言」

 坂本冬美は森進一の決定について「寂しいの一言。ここ数年演歌勢が肩身の狭い思いをしているので、先輩たちが私たちを引っ張っていってもらいたいというのが正直なところです」などとコメント

AKB48岩佐、演歌で“レリゴー”歌うシングル発売決定! 画像
エンタメ

AKB48岩佐、演歌で“レリゴー”歌うシングル発売決定!

 アイドルグループAKB48の岩佐美咲が通算4枚目のシングルを発売する。シングルタイトルは『初酒(はつざけ)』。通常盤には、カップリング曲として、映画『アナと雪の女王』でヒットした『レット・イット・ゴー~ありのままで~』のカバーも収録される。

AKB48岩佐美咲、20歳の決意は「飯」 画像
エンタメ

AKB48岩佐美咲、20歳の決意は「飯」

 AKB48の岩佐美咲が30日、東京・池袋で「20歳の決意」と題したバースデー歌唱イベントを開催した。

“Iカップ”演歌歌手の西田あい、急性上気道炎でラジオ番組欠席を謝罪 画像
エンタメ

“Iカップ”演歌歌手の西田あい、急性上気道炎でラジオ番組欠席を謝罪

 “Iカップ”のグラマラスボディでグラビアでも活躍する演歌歌手の西田あいが22日、自身のブログを更新。急性上気道炎に罹患したことを明かし、関係者に謝罪した。

細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」 画像
エンタメ

細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」

 歌手の細川たかしが29日、NHK紅白歌合戦のリハーサルに出席。今年40周年を迎えた細川は「変わらずですよね。いい作品を出していますが、極め付けのいい歌ができなくて残念」と、一年を振り返った。

氷川きよし、暴行報道を否定……「暴行の事実はない」 画像
エンタメ

氷川きよし、暴行報道を否定……「暴行の事実はない」

 演歌歌手の氷川きよしが元マネージャーの男性に対する暴行容疑で近く書類送検との一部報道に対し、19日に公式ホームページで「暴行の事実はございません」と否定した。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3
page top