“ビキニ姿”のSKE48佐藤聖羅、注目度急上昇にビックリ! 「朝起きたら何か凄いことに、、、笑」 | RBB TODAY

“ビキニ姿”のSKE48佐藤聖羅、注目度急上昇にビックリ! 「朝起きたら何か凄いことに、、、笑」

エンタメ ブログ
 18日に東京・日本武道館で行われたAKB48の29枚目シングルを歌うメンバーを選抜する「第3回じゃんけん大会」で、1回戦で敗退したSKE48佐藤聖羅の注目度が急上昇している。

 同大会は、参加メンバーのさまざまな趣向を凝らした衣装も見どころのひとつとなっているが、その中でも大きなインパクトを残したのが佐藤。露出度の高いブルーのビキニ姿で登場すると、あどけなさの残る顔とは対照的なグラマラスボディに、会場に集まった観客からは大きな歓声が上がった。

 じゃんけんの結果は1回戦敗退と振るわなかったが、ビキニ姿のおかげか、その後に注目度が急上昇。19日12時現在、Googleの検索ワードランキング「Googleトレンド」の急上昇ワードでは、同大会で優勝に輝いた島崎遥香(6位)よりも上位となる2位にランクインするなど話題となっている。

 佐藤は同大会終了直後に更新した公式ブログでは、“泣きべそ”写真を掲載するとともに、「歯が痛いわけぢゃないで。はーいたい、はいたい、敗退。そう、じゃんけん大会初戦敗退でした。残念」と悔しさをにじませたが、翌19日に自身の注目度が急上昇していることを知ると、SNS「Google+」上で、「朝起きたら何か凄いことに、、、笑」と驚いた様子。「テレビなどで大きくとり上げて頂いたようで・・・嬉しいですね。これを機にいろんな方に名前を覚えて頂きたいですねっ」と喜びをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top