異例! HKT48脱退の菅本裕子が“真相激白”動画を公開[動画] | RBB TODAY

異例! HKT48脱退の菅本裕子が“真相激白”動画を公開[動画]

エンタメ ブログ
 HKT48を突如脱退した菅本裕子が、YouTubeに「みなさんへ」と題する動画を公開。自身の言葉で“脱退”の真相を語っている。

 動画は自室のようなところで収録されたものらしく、リビングらしき部屋の一角にカメラを設置して、そこに向かって話しかける形で行われている。まずは菅本は「ファンの皆様へ感謝の気持ちと、(HKT48を)辞める理由を自分の口から言いたかったのでこの動画を公開しました」と動画公開の理由を説明。

 そして辞めた理由は大きく2つあるといい、ひとつは「自分は高校三年生で、友達が進路を決めていくなか自身も悩み、料理の道に進みたいと思った」と進路に関する悩みがあったことを明かした。

 もう一つに関しては「まずは謝らなければならないこと」と前置きした上で、「悪いことをしてしまって、それは特定のファンの人にコメントしてしまったこと、もうひとりの人にメールをしてしまった」とファンとの交流が理由となったことを認めた。

 そしてこの2点目について、「安易な気持ちでやってしまって、本当に応援してくださった皆さんを裏切るようなことをしてしまって、本当にごめんなさい」と謝罪した。

 また、ネット上で囁かれている噂についてはいくつか挙げて反論。「タバコ、飲酒は行っていない」、「ファンと飲みに行ったり、泊まったりしたことはない」とし、「嘘が広まっているので、それは自分の口で否定したかった」としている。

 さらに今回脱退することになった5人が、皆同じ理由で辞めるというのも誤解されていることの一つとし、「ほかの子たちが辞めた理由は詳しくはわかんないんですけど、みんなそれぞれ夢に向かって辞めたんだと思います」としている。

 アイドルグループメンバーがこのような形で“真相”を語るのは異例とも言える。多くの憶測が広まる中、自身でファンに語りかけるという形が広まっていく可能性もある。

《関口賢》

関連ニュース

特集

page top