「好きなK-POPアーティストランキング」1位になったのはあの人気グループ! | RBB TODAY

「好きなK-POPアーティストランキング」1位になったのはあの人気グループ!

エンタメ 調査

日本で強い人気を誇るKARAが1位に
  • 日本で強い人気を誇るKARAが1位に
  • 女性からの支持が高い少女時代
 レコチョクが「皆が選ぶ好きなK-POPアーティストランキング」を発表。1位はKARA、2位は少女時代だった。4,471票の有効回答があった。

 最も票を集めたのは、5人組ガールズ・グループのKARA。「なんといってもダンス! 覚えやすい振り付けやセクシーなダンスに魅了される」(20代男性)、「可愛くて独特なダンスが見てて楽しいし、飽きないから」(10代男性)など、“ヒップダンス”や“ペンギンダンス”“KARAパラ”等に代表される軽快で独特な振り付けのダンスを理由にあげる声が多くみられた。

 2位は、9人組ガールズグループの少女時代。「あの美脚は女子の憧れです」(10代女性)、「美脚を生かしたダンスに迫力を感じて好き」(10代女性)、「美人・美脚・美声!全てにおいて美しすぎる」(10代女性)といったように女性からの人気が高かった。

 3位は、男性5人組バンドのFTISLAND。「メンバー全員がイケメンで実力があるし、音楽性も高い」(10代女性)、「抜群の歌唱力とバンドパフォーマンスに優れている」(30代女性)、「ボーカル、イ・ホンギの歌唱力に惚れ込みました」(10代女性)など、K-POPグループでは珍しいバンドスタイルに加えて、韓国の人気ドラマ「美男ですね」に出演していたイ・ホンギの美声を理由にあげる女性ファンが特に多くみられた。

 同調査は「K-POP1周年キャンペーン」を記念して行われたもので、レコチョクでは人気K-POPアーティストの豪華プレゼントが当たる「K-POP1周年キャンペーン」を9月30日まで開催中だ。

■皆が選ぶ好きなK-POPアーティストランキング
1位:KARA
2位:少女時代
3位:FTISLAND
4位:BIGBANG
5位:BEAST
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top