AKB48板野友美、“総選挙ショック”断ち切り「元気です」と報告 | RBB TODAY

AKB48板野友美、“総選挙ショック”断ち切り「元気です」と報告

エンタメ ブログ
 9日開票が行われた「第3回AKB48選抜総選挙」で、前回4位から8位に順位を下げた板野友美がブログで「元気です」と報告。ファンからの心配の声に応えた。

 “板野ショック”ともいうべき結果だった。9日の開票会場でも板野の名前が早々に出ると、「ウォー」とどよめきが上がったほどであった。板野はこの日のブログで「みんなの期待に応えられなかったかも。ごめんね」と謝ったほどで、ファンの期待を感じて臨んだ総選挙だった。

 ただ「ごめんね」と書き込んだブログに対し、ファンからのコメントは2万超。そのほとんどが板野を慰めるものであった。これを受けて彼女は11日にブログを更新。「元気です」と報告した。

 このブログでは、「みんなのコメントみて、そして、今日は名古屋握手会でたくさんの方と握手して、本当に元気もらえました。ありがとうございます」と感謝の意を表したのち、「みんな大丈夫? って心配してくれて本当に優しいなと思いました。でも友は全然元気なのでご心配なく」と元気であることをアピールした。

 10日には2ndシングルの発売も発表されるなど、今後もソロ活動は活発に行われる。多くのファンの声を背に受け、総選挙ショックなど引きずっていられない。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top