指原は自分に3票!? AKB48総選挙についてメンバーがブログ更新 | RBB TODAY

指原は自分に3票!? AKB48総選挙についてメンバーがブログ更新

エンタメ ブログ
 9日開票が行われ、前田敦子の1位という結果で幕を閉じた「第3回AKB48選抜総選挙」。前田をはじめ、AKB48メンバーたちがブログに心境をつづっている。

 前回2位から見事リベンジを果たした前田は「本当に本当にありがとうございます!!!」と喜びをつづり、「私でいいのかなと不安になりますが…みなさんからの声援を胸に頑張ります!! これからさらに頑張ります!!」とファンに宣言した。2位となった前回チャンピオンの大島優子は、「みなさんの愛は私の身体にじゅうじゅう染み渡っています。愛されているなぁ~ってすっごくすっごくすっごく伝わっています」と気持ちを込めて感謝をつづり、「私、また前を向いて歩き出せます」とさらなる活躍を誓った。

 なみいる人気メンバーたちを飛び越え、前回8位から3位へと大躍進した柏木由紀は「正直、本当に驚いています」と心境を吐露。「今まで、他のメンバーに頼ったり甘えてしまっていた部分が沢山ありました。今回、こんなに素敵な順位をいただいて…変わろうというわけではありませんが、少しだけ自信を持とうと思います!」とAKB48の新たな“顔”となる決意をみせている。

 “ヘタレ”と呼ばれながらも、ブログ更新記録に挑戦するなどの努力で前回19位から9位に急上昇した指原莉乃は、「指原は歌もダンスも演技も顔も自信がないですが、こんなにも投票してくださる方がいる!ということが、本当に誇りで、本当に自信に繋がりました!」とつづり、「最後に告白。自分で3票いれました。どーん」と彼女らしくカミングアウトした。

 また、前回4位から8位に順位を下げた板野友美は「本当にありがとうございました。みんなの期待に応えられなかったかも。ごめんね」とファンに謝罪している。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top