女性モデル100人に聞いたボディケア、なんと3人に1人が「手で体を洗う」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性モデル100人に聞いたボディケア、なんと3人に1人が「手で体を洗う」

エンタメ 調査
最も気を遣っているのは「脚」という結果に
  • 最も気を遣っているのは「脚」という結果に
  • 「ボディ手洗い」は3割。「潤いがアップした」といった意見も
 ライオンがボディ用洗浄剤 「BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ」 のリニューアル発売にあたり、25~39歳の女性モデル100名を対象に「ボディケアに関する意識調査」を実施。なんと3人に1人が「ボディ手洗い派」であることなどがわかった。調査期間は8月11日~20日。

 まず、「ボディケアに気を遣っているか?」と聞いたところ、モデルという職業柄、当然ながら91%が「気を遣っている」と回答。具体的に行っているボディケアについて(複数回答可)は、「ボディクリーム・ローションを塗る」(96%)、「自分でマッサージをする」(80%)、「ストレッチをする」(74%)、「美容ドリンク・サプリメントを飲む」(68%)、「入浴剤・入浴液を使う」(67%)、「マッサージに行く」(48%)、「優しく体を洗っている」(47%)と続いた。

 そして、「最も気を遣っているボディの箇所」として、一番多かったのは、「脚」(68%)。その理由としては、「一番露出の範囲が広いし、目立つ箇所だから(26歳)」「乾燥が一番気になるから(29歳)」などの意見が。ちなみに、「顔とボディ、どちらのケアに、より気を遣っているか?」という質問に対しては、「顔」と答えた人が60%と最も多いものの、「どちらも同じくらい気を遣っている」という人も37%いた。

 また、お風呂での「体の洗い方」について聞いたところ、「スポンジやタオルでゴシゴシ洗う」が64%であるのに対し、「手で洗う」と答えたのは30%。実にモデルの3人に1人が「ボディ手洗い派」であるという結果となった。手で洗っている理由(複数回答)としては、「肌に負担をかけないため」(93%)、「乾燥を防ぐため」(50%)、「敏感肌だから」(40%)となり、「肌のケアのため」という人が多いことがわかった。

 「体を手で洗うようになってから、肌に変化はあったか?」という質問に「あった」と答えたのは70%。具体的には、「乾燥が気にならなくなった」(76%)、「潤いがアップした」(38%)、「肌がしっとりした」(38%)などの効果を実感していることがわかった。さらに、「ボディの手洗いを周囲に勧めたいと思うか?」と聞いたところ、「思う」と答えた人は83%にも上った。

 同調査はライオンの 『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』 のリニューアル発売に合わせて実施されたもの。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top