くりえみ、再生医療/幹細胞コスメの開発メーカーのCMOに就任! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くりえみ、再生医療/幹細胞コスメの開発メーカーのCMOに就任!

エンタメ その他
くりえみ・Doctor's Lab Japan株式会社
  • くりえみ・Doctor's Lab Japan株式会社
  • くりえみ・Doctor's Lab Japan株式会社

 7月に自身のAI写真集を販売し、9月には画像生成AIのAiHUB株式会社のCMOにも就任するなど、AIビジネスに積極的なくりえみ。彼女が11月、Doctor’s Lab Japanの『セル活』※プロジェクトの推進にあたって、美容事業のパートナー兼CMOに就任したと発表した。

 近年では、AI技術と美容分野を融合させることで、スキンケア業界に新たな視点をもたらすことが期待されている。そこでDoctor’s Lab Japanは、新しいスキンケアの未来を切り開くために、AIエキスパートであり、美容業界においても洗練されたセンスと優れた洞察力を持つくりえみとコラボレーションすることとなったという。

 くりえみは「AI技術を用いて、美容業界に先端的な手法を持ち込むことで、幅広い年代層の方に、本物の幹細胞コスメのよさを届けたいと思いました。美肌ニーズは“女性だから、若いから”ではなく、性別も年齢も関係なく存在するもので、お肌がイキイキと美しくあることは“ひとの活力”に繋がるものとも思います。それを実現するためには、AI技術は大変有効で、従来のマーケティングでは不可能と思われていたことも必ず実現できると考えています」とコメント。

 続けて「今回、AI技術と最先端美容を融合させることで、これまでの固定概念を超えて、新しいスキンケアの未来を創り上げてみたいと考えています。多くの方に、新しい“美”の価値観をお届けできるよう努めて参りますので、ご期待ください!​」と呼びかけた。

 ※『セル活』とは、細胞を元気にする活動のこと。スキンケアにおいて、肌表面に留まらず、肌内部から美しさを引きだすことを目指したアプローチ、活動のことを意味している。『セル活』は、 Doctor’s Lab Japanにより商法登録申請中。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top