【WBC】イチロー復活! 日本がキューバを破りベスト4進出 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【WBC】イチロー復活! 日本がキューバを破りベスト4進出

エンタメ その他
gooスポーツ「WBC特集」
  • gooスポーツ「WBC特集」
 勝った方が準決勝進出を決めるWBC第2ラウンド1組ゲーム5「日本対キューバ」戦で、投打がかみ合った日本が5-0でキューバに勝利。見事ベスト4入りを決めた。
 
 日本の先制点は4回。青木のヒット、稲葉の二塁打のあと、小笠原がセンターへ大飛球を放ち、これをキューバのセスペデスが捕れずに2者が生還。5回には青木のタイムリーで追加点を入れる。7回には岩村が四球を選んだあと、イチローが13打席ぶりとなる待望の第2ラウンド初ヒットでチャンスを広げ、続く中島の犠牲フライで4-0。9回にもイチローの三塁打を足がかりに青木がタイムリーを放ち勝利を決定づけた。投げては先発の岩隈がテンポのいい投球で6回を無失点で切り抜け、7回からは2番手杉内が完璧なリリーフを見せて見事完封リレー。キューバを相手に2試合連続で完封勝ちを収めた日本が準決勝進出を決め、敗れたキューバの第2ラウンド敗退が決まった。日本は明日20日、第2ラウンド1組の1位通過をかけ、韓国との今大会4度目の対決に臨む。
 
 「gooスポーツ」の「WBC特集」では、本日の試合のダイジェスト、打撃成績、投手成績などをアニメーションで配信中だ。また、日本時間20日の10時から行われる「日本対韓国」の一戦もアニメーション速報で配信する。連覇まであと少し。これからも熱い戦いから目が離せない!
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top