【WBC】やっぱり松坂はスゴイ! エースの好投で日本がキューバに6-0で快勝 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【WBC】やっぱり松坂はスゴイ! エースの好投で日本がキューバに6-0で快勝

エンタメ その他
gooスポーツ「WBC特集」
  • gooスポーツ「WBC特集」
 第2回ワールド・ベースボール・クラシックの第2ラウンド1回戦で日本がキューバに6-0で勝利した。

 登板したのは、エース松坂(レッドソックス)。6回86球を投げ、5安打無失点、無四球、8奪三振という好ピッチングをみせた。松坂がマウンドを降りてからは、岩隈(楽天)、馬原(ソフトバンク)、藤川(阪神)が好リリーフ。投手力の高さをみせつけた。

 攻撃陣は3回に、城島(マリナーズ)、岩村(レイズ)、片岡(西武)が安打を放ち、一死満塁として先発のチャプマンをノックアウト。その後、代わったN・ゴンザレスが暴投し、日本が先制。さらに、青木の安打、村田(横浜)の左犠飛で3点を挙げた。4回には城島の右二塁打、岩村の内野安打で一死一、三塁からイチロー(マリナーズ)の内野ゴロで1点。五回にも内川(横浜)の安打で追加点。9回にも村田(横浜)の安打で6点目を奪った。

 「gooスポーツ」の「WBC特集」では、本日の試合のダイジェスト、打撃成績、投手成績などをアニメーションで配信中だ。試合を見ることができなかった人は同サイトをチェック!
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top