女の子に直撃! あなたにとっての人生の転機とは? | RBB TODAY

女の子に直撃! あなたにとっての人生の転機とは?

 女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、「OZmall」会員を対象としたアンケート調査「あれが人生の転機だった。と思ったできごとある?」を実施した。

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、「OZmall」会員を対象としたアンケート調査「あれが人生の転機だった。と思ったできごとある?」を実施した。調査期間は2月24日〜3月10日。455人の回答を集計した。

 調査によると、全体の半分以上の70%の人が「人生の転機を経験している」と回答。多くの人が、「結婚相手」や、「自分のライフスタイルを変えるきっかけとなった人」の出会いを挙げた。なかには「14年前のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を観て、オタク人生へ向かってしまった」という回答も。人それぞれで人生の転機は違うようだ。

 調査結果を全体的にみてみると、「自分がしたいと思うことに対して正直に動いた結果、よい出会いに恵まれた」というパターンが多かった。今までやってきたことを覆したり、直感で動くことは簡単ではないが、それを「正しい道」だと思って実行したときに、自然と結果が付いてくるのかもしれない。

 人生の転機を未経験の人に「訪れてほしい転機」を聞いたところ、いちばん多かったのが「結婚」関係の回答だった。それに続いたのは「金銭面・仕事の安定」だった。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top