OLニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OLに関するニュース一覧

OL兼グラドル・松川佑依子、グラビア引退理由明かす 「酷いことされて」 画像
エンタメ

OL兼グラドル・松川佑依子、グラビア引退理由明かす 「酷いことされて」

 映画『テラスハウス クロージング・ドア』に出演した金融系OL兼グラビアアイドルの松川佑依子が、グラドルを引退した理由について、「酷いことをされて」精神的に追い詰められていたことを明かした。

乃木坂46・新内眞衣、“OL兼任”に意気込み……「可能性を広げたい」 画像
エンタメ

乃木坂46・新内眞衣、“OL兼任”に意気込み……「可能性を広げたい」

 乃木坂46の正規メンバーに昇格した二期生メンバー新内眞衣が、“OL兼任アイドル”として活動する事が決定した。新内は自身のブログで意気込みをつづっている。

『ワンダ 金の微糖』の新TVCM、今回は小嶋陽菜がOL姿 画像
エンタメ

『ワンダ 金の微糖』の新TVCM、今回は小嶋陽菜がOL姿

 アサヒ飲料は、AKB48を起用した『ワンダ 金の微糖』の新TVCM「回転篇」を、5月21日から全国でオンエアを開始する。今回は小嶋陽菜がOL役を熱演する。

スタッフサービス、新CMに多部未華子を起用……派遣OL「サイボーグ022」として奮闘! 画像
エンタメ

スタッフサービス、新CMに多部未華子を起用……派遣OL「サイボーグ022」として奮闘!

 スタッフサービスは、新CM「グッジョブ、私」の出演キャラクターとして、多部未華子さんを起用する。新CMは、多部さんが派遣OL「サイボーグ022」に扮し、オフィスや職場で活躍する内容となっている。

結婚式前に入籍が6割以上、式当日入籍はわずか17%……結婚式と入籍調査 画像
エンタメ

結婚式前に入籍が6割以上、式当日入籍はわずか17%……結婚式と入籍調査

 女性向けWEBサイト「OZmall」が結婚式と入籍についての意識調査を実施。「入籍したのは結婚式当日? それとも別の日?」と聞くと、なんと6割以上が結婚式前に入籍していることがわかった。

意外と少ない!? 職場に怖いお局様が「いる」のは4割……OLアンケート 画像
エンタメ

意外と少ない!? 職場に怖いお局様が「いる」のは4割……OLアンケート

 女性向けWEBサイト「OZmall」がOLたちの職場環境を調査、アンケート「オフィスに怖いお局様いる?」を実施した。“怖いお局様”が「いる」と回答したのは約4割、この数字、意外と少ない!?

彼氏と別れた後「音信不通」は67%、一方「元カレと復縁」も2割超……OL調査 画像
エンタメ

彼氏と別れた後「音信不通」は67%、一方「元カレと復縁」も2割超……OL調査

 女性向けウェブサイト「OZmall」が同サイト会員を対象にOLのホンネを探る意識調査を実施。今回のテーマは「別れた後、彼との関係はどうなる?」。あなたは音信不通? それとも友達?

独身OLと3人の男の恋の行方は? 韓国珠玉のラブストーリーを無料で 画像
エンタメ

独身OLと3人の男の恋の行方は? 韓国珠玉のラブストーリーを無料で

 結婚して幸せになりたい、適齢期を過ぎた彼女が選ぶ相手とは? 韓国の大ベストセラー小説が原作のラブストーリー「マイ・スウィート・ソウル」の無料配信がGyaO!でスタートした。

新卒3年目以内の社会人、3人に1人が「生命保険は親が支払っている」 画像
エンタメ

新卒3年目以内の社会人、3人に1人が「生命保険は親が支払っている」

 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険が新卒入社3年目以内で両親と同居をしている社会人男女500名(男女各250名)に対して「自立に関する意識調査」を実施した。

本当!? 結婚相手に望むのは「性格」78%、「ルックス」2%~OL本音調査 画像
エンタメ

本当!? 結婚相手に望むのは「性格」78%、「ルックス」2%~OL本音調査

 女性向けWEBサイト「OZmall」がOLたちの結婚相手選びについて調査。結婚するかもしれない彼を選ぶとき、いちばん重視したいのは「性格」「経済力」「ルックス」のうち、ズバリどれ? 

主人公は彼氏いない歴2年のOL 32歳、彼女の婚活は? 画像
エンタメ

主人公は彼氏いない歴2年のOL 32歳、彼女の婚活は?

 結婚情報サービスのオーネットは16日、まんがで婚活を紹介するコンテンツ「まんが イマドキ女子の“ドキドキ”オーネット体験記」を公開した。同社のサービスを活用した婚活ストーリーを、まんがで疑似体験してもらうことが目的だ。

受付嬢400人に聞く! 「モテるサラリーマンの条件」とは? 画像
エンタメ

受付嬢400人に聞く! 「モテるサラリーマンの条件」とは?

 相模ゴム工業は、企業の受付業務に従事する女性400名(20〜40代)を対象に、「モテるサラリーマンに関する意識調査」を実施した。

独身女性の安定志向顕著に〜男性に求める条件“三高”から“新御三K”へ 画像
エンタメ

独身女性の安定志向顕著に〜男性に求める条件“三高”から“新御三K”へ

 アラサー&アラフォー独身OL600人の“リスク回避”とはを探る。アクサ生命が25歳〜44歳までの働く独身女性に対して「オトナの女のリスク実態調査」を実施。新たな志向が見えてきた。

やっぱり女性は現実的〜ニコ動ユーザーが付き合いたい男性の職業は!? 画像
エンタメ

やっぱり女性は現実的〜ニコ動ユーザーが付き合いたい男性の職業は!?

 「ニコニコ動画」の生番組「ガールズトーク」が「働きウーマン」をテーマとした意識調査を実施した。調査は女性ユーザーのみを対象に行い、約200秒間に25,365件の回答が寄せられた。

「記念日より仕事を選ぶ」恋愛で“オス化”を感じる女性が4割超 画像
エンタメ

「記念日より仕事を選ぶ」恋愛で“オス化”を感じる女性が4割超

 女性向けWEBサイト「OZmall」で「恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか」という意識調査を実施。4割以上の女性が「感じたことがある」と回答している。

20代OLと上司の関係は〜3人に1人はメアド交換 画像
エンタメ

20代OLと上司の関係は〜3人に1人はメアド交換

 30才以上の男性上司を持つ全国の20代OL 1000名を対象に、養命酒が「20代OLの男性上司との関係と未病の実態に関する調査」を実施した。OLから見た上司との関係とは?

ラブラブですね! 女性が部屋でしたいのは「マッサージ」や「チュウ」 画像
エンタメ

ラブラブですね! 女性が部屋でしたいのは「マッサージ」や「チュウ」

 「ニコニコ動画(9)」の生番組「ガールズトーク」にて、アンケート調査「お部屋は女子のお城です!」が実施された。女性たちの“お部屋事情”が明らかに!?

「年賀状  変わらぬ苗字  私だけ」独身OLのホンネ川柳に涙…… 画像
エンタメ

「年賀状 変わらぬ苗字 私だけ」独身OLのホンネ川柳に涙……

 女性向けサイト「OZmall」が「おひとり様は自由?孤独?」についての意識調査を実施。あわせて独身ライフを詠んだ川柳も公表している。ユニークな川柳が集まっている。

今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない? 画像
エンタメ

今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない?

 スターツ出版が、東京のOLたちに今までに遭遇した「恋の修羅場」についてのアンケート調査を実施。「彼氏に幻滅したエピソード」についても直撃した。回答者は416人。

気づかないうちに実行されている!? OLたちの「苦手上司のかわし術」 画像
エンタメ

気づかないうちに実行されている!? OLたちの「苦手上司のかわし術」

 OLたち本音がわかる人気のインターネット調査「OZ子のホンネ調査」。今回は東京のOL410人に対し「苦手上司のかわし術、ある?」についてのアンケート調査が実施された。

ホ、ホント!? 「彼氏と温泉で混浴したことある」女性が6割も 画像
エンタメ

ホ、ホント!? 「彼氏と温泉で混浴したことある」女性が6割も

 女性向けWEBサイト「OZmall」が会員を対象に「彼との温泉旅行。混浴したことある?」についてのアンケート意識調査を実施。なんと6割が「混浴したことある」と回答した。

元気のない人に“充電”! ちょっとフェチなOL描く「充電ちゃん」 画像
エンタメ

元気のない人に“充電”! ちょっとフェチなOL描く「充電ちゃん」

 元気のない人に次々と元気を“充電”してくれるOLたち……。テレビアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」が、地上波に先駆けてBIGLOBEの特設サイトで先行配信されている。

やっぱり! 「小顔」だと思う女性芸能人は安室奈美恵がダントツ1位 画像
エンタメ

やっぱり! 「小顔」だと思う女性芸能人は安室奈美恵がダントツ1位

 小顔に憧れる女性は多いけど……。トレンダーズが都内に勤める20〜30代のOL306名に対し、「小顔に関する意識調査」を実施。小顔だと思う女性芸能人1位は安室奈美恵がダントツのトップだった。

OLのホンネ調査〜独身時代にやっておけばよかったことって? 画像
エンタメ

OLのホンネ調査〜独身時代にやっておけばよかったことって?

 結婚は新しい人生の第一歩だが、自由な独身時代に終わりを告げる寂しさもあるはず。OZmallが会員を対象に「“独身最後だから”と実行したことはある?」についてのアンケート調査を実施した。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top