首都圏初、地下鉄トンネル内基地局に免許付与……地下鉄電車内での携帯電話利用が可能に
福岡市地下鉄、駅構内で公衆無線LAN「au Wi-Fi SPOT」とWiMAXの提供を開始 1枚目の写真・画像
KDDIは12日、福岡市地下鉄の駅構内において公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の提供を行うことを発表した。3月30日より順次開始し、2012年4月末までに全35駅に展開する。またUQコミュニケーションズも、福岡市地下鉄でのWiMAXサービスの提供を行うことを発表した。
ブロードバンド
回線・サービス
関連ニュース
編集部おすすめの記事
特集
ブロードバンド アクセスランキング
-
【地震】「放射線=うんちの匂い」、いまネットで話題の「うんち・おならで例える原発解説」とは?
-
FC2、無料WiFiネットワーク「FC2WiFi」の国内展開を本格スタート
-
「μTorrent」による著作権侵害で5名を逮捕
-
シンクレイヤ、手のひらサイズのコンパクトなケーブルモデムを9月上旬に発売
-
巨大断層がくっきり! 「しんかい6500」による東日本大震災震源域の海底写真公開
-
【インタビュー】「TG Ad for SmartPhone」の現状……国内初のiPhoneアドネットワーク提供のリンクシェア
-
『情熱大陸』アプリでの“AKBリアル総選挙”、1位は大島優子……AR技術を使った実験
-
東海テレビ、「セシウムさん」問題の検証番組をネット公開……テロップ制作者自身も出演


