村山興業・坂口の行動にネット感動「グッジョブ」「めっちゃいい人」『ブギウギ』第62話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

村山興業・坂口の行動にネット感動「グッジョブ」「めっちゃいい人」『ブギウギ』第62話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第62話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第62話 (c)NHK

 26日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第62話では、村山興業・坂口(黒田有)の男気が話題を呼んだ。

 スズ子(趣里)の献身的な看病で愛助(水上恒司)も快方に向かっていたが、一方でマネージャーだった山下(近藤芳正)もいないことで、楽団の活動はままならなくなっていた。

 それを見かねた愛助が、母トミ(小雪)に直談判をしてくると言い出すと、坂口は慌てて「このご時世に結核のボンを大阪に帰すなんて、でけまへん!」と制止。自ら社長を説得することに。

 これまでスズ子を邪険に扱い、愛助との交際を妨害してきた坂口だったが、スズ子の誠実さに感じ入ったのか、応援する側に回り始める。むろん三鷹に家を借り上げて、スズ子に愛助の世話係をさせたのもその1つだろう。

 坂口はこの日、トミに東京での売上を報告したあと、意を決して、山下をスズ子のマネージャーに戻すことを訴える。さらに愛助の世話係が、実はスズ子であることを初めて打ち明ける。反発するトミに、坂口はスズ子の良さを懸命に伝え、「ボンがほれるのも分かりますわ。ワシもボンと同じ思いだす。福来スズ子の力になりたい!」と熱弁する。この行動にコメント欄には「グッジョブ」「めっちゃいい人」「坂口さんなんとも頼もしい」など感動の声が広がっている。

 明日27日放送の第63話。トミ(小雪)の許しが出て、山下(近藤芳正)が正式に楽団のマネージャーとして加わることに。スズ子(趣里)は、各地の公演から東京に戻ると愛助(水上恒司)の看病を続けるという忙しい日々を過ごす。やがて愛助も回復し、2人はささやかな幸せな生活を送っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top