NMB48・加藤夕夏が卒業を発表「ここからが自分の頑張りどころ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48・加藤夕夏が卒業を発表「ここからが自分の頑張りどころ」

エンタメ 音楽
(C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle
  • (C)Showtitle

 NMB48が2日、オリックス劇場(大阪)にて「NMB48 LIVE 2023~轟けミックス!~」を実施。メンバーの加藤夕夏が卒業を発表した。

 声出しが解禁された同公演。小嶋花梨が「全員、声出していくぞ!」と煽ると「北川謙二」「ナギイチ」「僕らのユリイカ」などを次々と披露した。その後は、昭和・平成・令和という3つの時代をイメージしたコーナーがあったり、「Done」をはじめとした4thアルバム『NMB13』収録曲を披露。アンコールの最初の3曲では、メンバーが客席に登場し、サイン入りのボールを投げ込むなど、“声出し”解禁と共に、客席のファンとの近い距離でのコミュニケーションも復活した。

 ここで、加藤夕夏が「私からお話があります」とし、「加藤夕夏はNMB48を卒業します」と発表。会場からは驚きの声が響いた後、加藤が続けて「声出しがあるから、この“えぇ~!”が聞けたのが、すごく寂しいけど嬉しいです」と笑顔を見せた。さらに、「14歳でNMB48に加入して、本当に言い尽くせないくらいたくさんの経験をさせていただきました。本当に感謝しています」と感謝。

 卒業後については「オリックス劇場だったり、大きな劇場で上演する舞台や作品に出演して、そこにまた皆さんを呼べるように頑張りたいと思っています。ここからが自分の頑張りどころだと思うので、NMB48で経験させていただいたこと、学んだこと、全部を自分の糧にして頑張りたいと思います。これからも加藤夕夏の応援、何よりも大好きなNMB48の応援をよろしくお願いします!」と清々しい表情でファンに呼びかけた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top