櫻坂46三期生、『おもてなし会』開催!デビュー曲「夏の近道」を“11人”で披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46三期生、『おもてなし会』開催!デビュー曲「夏の近道」を“11人”で披露

エンタメ 音楽
撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介
  • 撮影:上山陽介

 櫻坂46の三期生が4日、5日に神奈川・ぴあアリーナMMで『おもてなし会』を開催した。

 今年1月5日に正式加入が発表され、以降Vlogを通じて連日メンバーが公開されていくたびに大きな反響を呼んだ彼女たち。この3月1日、2日には未公開だった最後の2人も紹介され、満を持して11人が勢揃いしたこのタイミングで『おもてなし会』の開催となった。今回は2日間で約2万人を動員。また、5日の公演はライブ配信も実施された。

 イベントが開幕すると、まずは「2minutes SHOW」と題して、メンバーが2分の持ち時間でそれぞれの特技をアピールする企画を実施。それぞれ異なる個性と魅力で観る者を大いに楽しませ、他にも櫻坂愛を試す「チーム対抗櫻坂46クイズ」なども実施された。

 イベント後半はいよいよライブパフォーマンス。「Overture」に続いて、ステージに登場した11人はまず櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」からライブを開始。そして、「五月雨よ」「Buddies」とパフォーマンスし、三期生のデビュー曲「夏の近道」を11人で披露。公開中のミュージックビデオは9人での映像となっており、11人での完全体のパフォーマンスに会場のBuddies(櫻坂46ファンの総称)も大興奮。そして三期生の合宿課題として最初に覚えた1曲「BAN」も披露。石森虹花をセンターに据えたこの曲では、課題として披露した際とは比較にならないほど自信に満ちた表情、エネルギッシュな歌とダンスで見事に表現した。

 その後、メンバーが一人ひとり今の思いを吐露していく。石森は7年前から憧れていたグループに加入できた喜びと不安をストレートに口にし、中でも「BAN」のセンターを経験したことで「Buddiesの皆さんの力は本当に偉大ということ」に気づいたと話す。遠藤理子は周りから支えられていることを実感したことで「ありがとうという言葉をもっと大切にしようと思いました」と語り、小田倉麗奈は「人生はきっと無傷ではいられないと思います」と臆病だった自分がグループ加入後に少しずつ変化していると明かした。

 目の前の光景に対して、小島凪紗は「去年の夏に(オーディションを受けようと)選択した自分の行動は間違ってなかったなと今思います」、谷口愛季は「今まで憧れていた景色を実際に見ると、この先どんな綺麗なものを見せられても『これが一番綺麗だ』と、この2日間で実感できました」と発言。その一方で、この日MCを任される機会の多かった中嶋優月は「今日このステージに立ってみて、Buddiesの皆さんや先輩たちの優しさに甘えてばかりではいけないなと思いました」と、早くも頼もしさを見せる一幕もあった。

 的野美青は研修生期間中、一度辞退しようと考えたことを明かし、「あのときもし辞めていたら、この景色はきっと見らなかったと思います」と素直な気持ちを伝える。向井純葉は人に甘えたり頼ったりするのが苦手だったが、グループ加入後に同期や先輩、スタッフに頼れるようになったと発言。村井美羽はグループ合流に出遅れたことに不安を覚えたが、この2日間を経験して「皆さんからいただいた愛を恩返しすること」が新たな夢になったと告げる。さらに、「三期生に出会って頼られるうれしさを知って、何があっても守りたいと思えた」と話し、最後に山下瞳月はこの日のイベントに招待していた母親に、不安から直前に来ないでと言ってしまったことを後悔していると吐露。その上で、「自分が強くなって、もっと素敵な景色をBuddiesの皆さんと見ていけるように頑張ろうと思いました」と新たな決意をステージから届けた。

 ライブ本編は「櫻坂の詩」で締めくくり、アンコールでは「夏の近道」を再び披露。終演後にはこの日最後の“おもてなし”として、来場者をメンバー全員でお見送りするサプライズも行われた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top