加藤綾子、妊活のため『ホンマでっか!?TV』卒業「一生の宝物」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤綾子、妊活のため『ホンマでっか!?TV』卒業「一生の宝物」

エンタメ その他
加藤綾子【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤綾子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 加藤綾子が、6日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)をもって卒業することを発表した。

 2時間スペシャルの中盤、明石家さんまが「加藤が今日で『ホンマでっか』を卒業する」と告げた。突然の報告に島崎和歌子は、収録前の出来事として「さっき凄い喋ってたのに、やだぁ~」と涙。番組開始以来12年半の付き合いにも関わらず事前に知らされなかったことに「そんなに嫌いだった?」と疑った。

 そんな島崎に対し慌てながら「大好きですよ!」と返した加藤だったが、辞める理由について「お仕事も平日もやってますし」と、キャスターを務める帯のニュース番組『Live News イット!』(同系)を挙げた。

 続けてさんまが「(夫と)2人の時間が欲しい。要するに妊活やな」と指摘。それを受けて彼女も、「もし妊娠を今後したときに『ホンマでっか』だと、さんまさんの隣は酸素が薄い」と冗談を飛ばしつつ、「仕切っている場で急に『つわりが……』となったら、ご迷惑をかけるなと思って。いいタイミングでと思いまして」と述べた。

 だが、さんまは「つわり出たら面白いやん、番組的には。『つわりか!』ってまだ言うたことないねん」と主張。これに彼女は「さんまさんが『それは面白いから続けてくれ』て言ったときに、これは危ない、そこまで笑いにするのかと思いまして」と明かしつつ、「最後頑張りますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。

 そして番組最後には「12年半、本当にありがとうございました」と感謝。「フジテレビに入って入社2年目に『ホンマでっか!?』を担当させていただくことになって、何もできないアナウンサーが、何を言っても拾っていただいて、本当に感謝しております」と礼を述べた。「20代、30代、『ホンマでっか』とともに歩めたことは一生の宝物なので、誇りだなあと思っています」と挨拶していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top