誕生日は震災の日……篠田麻里子、3・11にTwitterで思い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

誕生日は震災の日……篠田麻里子、3・11にTwitterで思い

エンタメ ブログ
篠田麻里子《撮影 椿山》
  • 篠田麻里子《撮影 椿山》
【PICK UP】

 東日本大震災から11年目になる本日11日、篠田麻里子がTwitter(ツイッター)を更新し、思いをつづった。

 3月11日は東日本大震災が発生した日であり、篠田の36歳の誕生日でもある。篠田は「東日本大震災から11年。多くの尊い命を失いました」と切り出すと、「命の大切さや震災で学んだ事を風化させないため 私たちは今一度あの日のことを忘れず、今日は改めて命の尊さを再確認し感謝をする」「被災された方々に心よりご冥福をお祈りします。そして、平和な世界を祈っています」と思いをつづった。

 投稿には「あの日のことを忘れる事はないでしょう」「忘れはしない。忘れてはいけない」「当たり前が当たり前でないこと毎年思い出します」など、震災への思いを書き込むコメントや、「お誕生日おめでとう」と祝福する声も上がっている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top