アパホテルの女社長、顔看板に苦情殺到しても続ける理由 クレーマーを無料招待も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパホテルの女社長、顔看板に苦情殺到しても続ける理由 クレーマーを無料招待も

エンタメ その他
元谷芙美子社長(Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 元谷芙美子社長(Photo by Jun Sato/WireImage)
【PICK UP】

 アパホテルの元谷芙美子社長が、10日放送の『世界アッパレ女性列伝 SDGsバラエティ「生様様様」』(フジテレビ系)に出演。同ホテルの看板に自分の顔写真を使う理由を明かした。

 ホテルの最上階に「私が社長です」というキャッチコピーとともに、大々的に自身の顔写真を広告塔にしている元谷社長。彼女はこれについて「別に目立ちたがりということではなくて、トップの人の顔が見えて、『ああ、あの人が運営して責任をとっているんだな』ということが分かっていただければ、やりがいがある」と語った。

 だが、それを始めた当初は「史上最低の広告」「公共の福祉に反している」「見たくない」といった批判の手紙がホテルに殺到。そこで社長は、すべての手紙に丁寧に返信。「お手紙ありがとうございます。是非会いに来てください」とつづり、そこに無料宿泊券まで同封したという。

 来館した客は彼女と対面し、「会えてよかった」と笑って帰って行ったのだとか。社長はそんな経験を振り返りつつ、「一番残念なのは無視されること。自分がどう考えるかで、人生も会社も変わる」と主張していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top