『ゴゴスマ』MCの石井亮次、妻&娘から苦情「朝からテンション高すぎ」「お風呂の時間決められる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ゴゴスマ』MCの石井亮次、妻&娘から苦情「朝からテンション高すぎ」「お風呂の時間決められる」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 11日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。

 今回は、『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』のMCとして活躍中のフリーアナウンサー・石井亮次が番組初登場。番組では石井が人気アナウンサーへと駆け上がっていったルーツにMCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔が迫る。

 鶴瓶は、大阪にある石井の実家を訪れ、お母さんとお兄さんに取材。取材時にお喋り好きのお母さんに対し、お兄さんがツッコミを入れていたなど石井のトークの原点が垣間見えてくる。昨年から大阪でも『ゴゴスマ』が放送するようになり、石井はお母さんが毎日見てくれていることへの喜びを語る。一方、MCの藤ヶ谷は石井の小学校時代の同級生たちに取材。クラスでも大人しかった石井少年が、友人からの無茶ぶりで「阪神タイガースが優勝した時の実況」のモノマネを披露。その時、同級生たちが喜んでくれたことで才能が開花し、それからアナウンサーのモノマネをずっとしていたと明かす。

 同級生からは「野球の実況がしたくてアナウンサーになったはずなのに、今の仕事で満足か?」と問いかけられると、石井からスポーツアナを挫折せざるをえなかった大失敗エピソードが語られる。藤ヶ谷は石井の妻と娘さんたちにも取材。街ブラロケで偶然出会った妻と結婚へ至った馴れ初めや、石井が天狗にならないように妻が注意をしてくれることへの感謝などが語られる。

 しかし、妻からは「朝からテンションが高すぎる」、娘さんたちからは「お風呂の時間を決められる」などのクレームが届き、動揺を見せる石井にスタジオでさらに追い打ちをかける出来事が!?MCを務めている『ゴゴスマ』の時間が一番楽しくて仕方がないと語る石井。だがそんな『ゴゴスマ』から、コメンテーター・東国原英夫(月・木曜レギュラー)、ますだおかだ岡田圭右(火曜レギュラー)、古舘伊知郎(水曜レギュラー)、野々村友紀子(木曜レギュラー)、ますだおかだ増田英彦(金曜レギュラー)に、鶴瓶と藤ヶ谷が取材。レギュラー陣が石井を分析してクレームも連発!?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top