木村拓哉、主演ゲームを実写化するなら「逆に犯人役もアリかな」と意欲! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村拓哉、主演ゲームを実写化するなら「逆に犯人役もアリかな」と意欲!

エンタメ その他
木村拓哉【撮影:小宮山あきの】
  • 木村拓哉【撮影:小宮山あきの】
  • 玉木宏【撮影:小宮山あきの】
  • 山本耕史【撮影:小宮山あきの】
  • 光石研【撮影:小宮山あきの】
  • 中尾彬、玉木宏【撮影:小宮山あきの】
  • 中尾彬【撮影:小宮山あきの】
  • 玉木宏【撮影:小宮山あきの】
  • 山本耕史【撮影:小宮山あきの】
 木村拓哉、玉木宏、山本耕史、光石研、中尾彬が10日、都内で行われたセガ『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』完成披露記者発表会に出席した。

 同ゲームは、本格リーガルサスペンスストーリーと、多種多様なゲームプレイが堪能できる「ジャッジアイズ」シリーズ第2作。真実を追い求め続ける主人公の探偵・八神隆之を、木村が再び熱演。八神を取り巻く主要人物として玉木、山本、中尾、光石が登場する。

 木村は「普段、実写でやっている僕らからすると、こんなにもリアルにできるんだっていうプレッシャーを与えられるくらいの、リアルな世界観が広がっています。ぜひプレイして楽しんでほしいです」とアピール。

 前作は海外でも大反響だったといい、「海外で好評だったといことはすごく嬉しいですし、お仕事の現場でも、女性アナウンサーだったり、まさかというような方から『実はクリアしました』とか、小っちゃい声で伝えていただくことが多くて。周りの方から、いろんなお声をいただきました」と喜んだ。

 同ゲームに登場する探偵、弁護士、犯人などの役柄の中で、「実写で演じてみたいキャラクターは?」と聞かれると、「今回の作品の中では、弁護士のライセンスを持つ探偵をやらせてもらっていますが、逆に犯人もありなのかな」と、犯人役を希望。

 山本は「木村さんの犯人もすごく見てみたい」と目を輝かせながらも、「自分が実写で演じるとしたら、100%探偵ですね。弁護士はまずせりふが難しすぎます。極力難しい言葉は覚えたくないので、探偵がいい」と笑いを誘った。

 さらに山本は、今回のメンバーでキャスティングするとしたら「玉木さんに弁護士役をやって欲しい」とも。「僕が探偵で、先輩方3人は全員犯人ですね。若者がぶつかっていって、どうなるかというのを演じていただきたい」と木村、光石、中尾の3人に提案。「中尾さんがラスボスでしょうね」と畳みかけると、木村も「証拠として、現場にねじねじが落ちているの?」と妄想を繰り広げ、笑わせた。

 今回がシリーズ初出演となる玉木は、「この『LOST JUDGMENT』を実写化するなら最高だなと思います。僕自身の思いとして、ずっと木村さんが出ているドラマを好きで見ていて、この世界に入ったので。今回は声だけの共演だったので、ご一緒したいなという思いがある」と、実写作品での木村との共演を熱望していた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top