内田理央、ドラマ『海月姫』のオタク役で新境地!「原作通りすぎ」「だーりおが最高に面白い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内田理央、ドラマ『海月姫』のオタク役で新境地!「原作通りすぎ」「だーりおが最高に面白い」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 15日からスタートしたテレビドラマ『海月姫』(フジテレビ)で三国志オタクの“まやや”役の内田理央の演技が振り切りすぎていると話題だ。

 東村アキコによる人気漫画を原作とした同作はクラゲを愛するクラゲオタクのヒロイン・倉下月海(芳根京子)と女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)、童貞エリート・鯉淵修(工藤阿須加)の複雑な三角関係を描くラブコメディ。

 月海と共に男子禁制アパート「天水館」で暮らすのは、ひとりひとりが印象に残るキャラクターたちばかり。“尼~ず”と名乗る彼女らの中で一際反響が大きかったのが内田だ。これまで内田はそのスタイルとルックスを生かし、小悪魔的な役柄を演じることが多かったが、同作では前髪が常に顔に覆いかぶさり赤ジャージをインした衝撃的な姿を披露している。

 視聴者やファンからは「え、赤ジャージってだーりお!?」「まややが原作通りすぎるww」「だーりおが最高に面白い」「まやや、だーりおだったのかよ! 一番マンガ通りだった気がする。ヲタク演技上手いな」「まややって内田理央なの!? こんな体当たり演技できる人だったんだ」「海月姫、だーりおがあんなにかわいいのにだーりおの前髪でほとんど隠れているから、すごい贅沢」や「だーりお出ないじゃんって思ってたけど、もしかして上下ジャージの三国志ヲタ役なのか?」と終盤まで内田が“まやや”を演じていることに気付かなかったという声など、内田のオタク演技に対し、驚きと賞賛の声が数多く見られた。2話以降も内田の振り切った演技に注目したい。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top