薬師丸ひろ子が石原さとみの母親に!『アンナチュラル』に出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

薬師丸ひろ子が石原さとみの母親に!『アンナチュラル』に出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 2018年1月12日から放送開始のテレビドラマ『アンナチュラル』(TBS)に薬師丸ひろ子の出演が決定した。

 同作は死因究明のスペシャリスト「不自然死究明研究所(UDIラボ)」のメンバーが、不自然な死の謎を解く法医学ミステリー。脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家・野木亜紀子が務め、主演は石原さとみが担当。その他にも井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊の出演が決定している。

 今回、薬師丸は石原演じる“法医解剖医”三澄ミコトの母・三澄夏代を演じる。中堅の法律事務所の弁護士として働いており、離婚問題などの民事事件を担当しているという。竹を割ったような性格で、良かれと思ったことは即座に行動に移してしまうためミコトやミコトの弟・秋彦(小笠原海)が困惑してしまうこともしばしば……。

 薬師丸は「撮影中、石原さんはじめ、共演者のみなさんとUDIラボのテーブルに座ると、年齢差はありますが、共通の話題で盛り上がったり、とても居心地が良くて、UDIラボってほんとにこんな場所なんじゃないかな? と、ひとつの仕事をしているチーム感というのが、伝わってきます」と撮影現場の和やかな雰囲気を明かし、「皆さまにもじっくりテレビの前に座ってこのUDIラボを覗いてもらいたいなと思います」とメッセージ。また、石原も薬師丸について「薬師丸さんとは初めてご一緒させて頂いたのですが、本当のお母さんみたいに柔らかくてあったかくて、本当に優しい方です」「女優さんとしても、一人の女性としてもとても素敵な方で、今回ご一緒させて頂いて本当にうれしいです」と共演の喜びを語っている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top