矢野顕子、娘に「うんこ」と名付けようとしていた!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

矢野顕子、娘に「うんこ」と名付けようとしていた!?

エンタメ その他
坂本美雨
  • 坂本美雨
 坂本龍一・矢野顕子夫妻の娘でミュージシャンの坂本美雨が10日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演。母・矢野顕子のぶっとびエピソードを明かした。

 坂本の「美雨」という名前は父・龍一が考えたそうだが、名付けの際には、矢野が考えた「雲子」という名前と最後まで悩んだという。「雲子」の読み方はなんと「うんこ」だったと明かされると、スタジオは騒然。指原莉乃は「天才って変態なんですよ、やっぱり」と目を丸くした。

 作法に厳しかったという坂本家では、「食事中ヒジつき厳禁」としつけられたそうだが、一方、矢野はテーブルの上に足を上げて朝ご飯を食べていたという。矢野は「低血圧だから仕方ないの」と不思議な言い訳をしていたそうで、坂本は「大人になって、低血圧ってそういうことじゃなくね?って気づいた」と苦笑いで明かし、笑いを誘った。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top