亀田大毅、今夜の「しくじり先生 3時間SP」であの“大反則”を反省 | RBB TODAY

亀田大毅、今夜の「しくじり先生 3時間SP」であの“大反則”を反省

エンタメ その他

亀田大毅(C)Getty Images
  • 亀田大毅(C)Getty Images
  • 「しくじり先生」
 大きな失敗を経験した過去を持つゲストが“しくじり先生”として登場、経験を語る反面教師 バラエティ「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が14日今夜放送される。

 今夜は「3時間SP」として元ボクシング世界王者の亀田大毅と「桜」が大ヒットした歌手の河口恭吾が登場。

 亀田は“調子に乗って国民から嫌われちゃった先生”として、かつて亀田3兄弟の次男として注目を集めていた時代、世界王座を懸けた大事な試合で相手を投げ飛ばすという“世紀の大反則”を犯した過去などを語る。調子に乗りすぎて善悪の見境がなくなってしまい“しくじった”と自己分析する亀田は、これから夢に挑戦する人が調子に乗って世間から嫌われないために授業を行う。

 そして2004年に「桜」が大ヒットした河口恭吾は、“安易に桜ソングに手を出しちゃった先生”として登場。自身を「一発屋」と語る河口はその原因を日本人が大好きな“桜ソング”に安易に手を出したからと分析。桜ソングが売れるメカニズムから曲が大ヒットしてしまった後の苦悩と地獄を告白するという。

 出演はゲストの亀田と河口のほか、若林正恭(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、あき竹城、足立梨花、大槻ケンヂ、榊原郁恵、澤部佑(ハライチ)、関根勤、高山一実(乃木坂46)、滝沢カレン、横山由依(AKB48)。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」はテレビ朝日で14日19時~21時48分の放送。
《笠緒》

編集部のおすすめ記事

特集

page top