里田まい 「日本ではありえない」アメリカの出産事情にビックリ | RBB TODAY

里田まい 「日本ではありえない」アメリカの出産事情にビックリ

エンタメ ブログ

里田まいのブログ
  • 里田まいのブログ
 第1子男児を出産したタレントの里田まいが、産後2日で退院しその後もすぐに検診が行われるという「かなりタフ」なアメリカの出産事情に驚きをつづった。

 現地時間15日にニューヨーク市内の病院で男児を出産した里田。21日に更新したブログでは「初めての出産を異国の地アメリカで、という選択を自ら選んだ私達ですが、やはり出産まで不安がなかったわけではありません。もしかしたら親や友達もたくさんいる慣れ親しんだ日本で産むべきか?色々と悩みましたが、最終的な決めてはやはり夫と一緒にその瞬間を迎えたかった」と、異国の地での出産に迷いがあったことを明かした。

 そして「アメリカは入院期間がたったの2日」と産後2日で退院したことを報告。自身も「はやっ」と驚いたが、ファンからも驚きのコメントが寄せられ、翌22日に更新したブログで「やはり産後2日で退院には驚きですよね!私は初めての出産なので、これが普通なのかな?と思ってしまいがちですが…日本ではありえないことだと友達はみんなびっくりしてます」と周囲の反応を明かした。

 さらに「しかも、退院した2日後には、小児科に検診で行かなくてはならなくてこれまたびっくり。こちらはかなりタフです」とアメリカの出産事情に驚いたが、「もちろん身体はまだまだ回復していないので、その中でもゆっくり出来る時はゆっくりしてますので 夫は不在ですが、日本から母がヘルプで来てくれているので、かなり甘えさせてもらっています」とつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top