DAIGO、結婚のきっかけの番組に生出演!北川に「愛してる」とメッセージ | RBB TODAY

DAIGO、結婚のきっかけの番組に生出演!北川に「愛してる」とメッセージ

エンタメ その他

DAIGO
  • DAIGO
  • 北川景子
 12日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ)にアーティストでタレントのDAIGOが緊急生出演。11日に入籍を発表した女優の北川景子とのエピソードを語った。

 この日の放送は前日のDAIGOの入籍発表をうけて生放送スペシャルとして放送された。

 冒頭で番組MCのウエンツ瑛士が「DAIちゃん、ご結婚おめでとうございます!」と結婚を祝福。同じくMCの山瀬まみが花束を渡すとDAIGOは「照れますね」と緊張した面持ちで感謝の言葉を伝え、急きょスタッフが手作りしたセットに「愛を感じます」と感激している様子。その後番組のレギュラー陣と、この日ゲスト出演した女優の広瀬すずも加わって、DAIGOの結婚にまつわるエピソードトークが行われた。

 DAIGOと北川は2年前に行われた同番組のロケがきっかけで交際に発展した。番組ではそのロケの映像を紹介。DAIGOが寿司を食べて「SNSN(新鮮)」とコメントする様子に北川が爆笑。それを見て「ロケのスタッフすら笑わなくなってきてるのに、めっちゃうけてくれる」とDAIGOが目を輝かせる様子や、「俺の食べ方に"マグROCK食い"というのがある」と言い北川に食べ方を"伝授"する場面に加え、北川が"DAI語"を「読み取れるぐらいになりたい」「もっと知りたいです!すごいな」と絶賛するシーンなどが放送された。

 映像を見ていた広瀬は「見てて私の方が"うわ~っ"ってなっちゃった」と嬉しそうにコメント。

 DAIGOは「この頃はアルファベットに自信を失いかけてた頃だった」と"DAI語"ネタを続けるか悩んでいたと振り返り「あんなに笑ってくれてあそこからまたアルファベット魂に火がついた」と北川のおかげで自信を取り戻せたと語った。

 共演した俳優の京本政樹から「自分と合うと思った?」と聞かれると「マグROCKやってくれて自分とビート感が合うと思った」と答えたが、当時はまだ「自分のギャグが好きなだけ」と思っていたという。

 山瀬が「貴社会見で言ってた家でのお互いの呼び名」について教えて欲しいと言うと「それはね……そうだな……2人で話し合ってない」と少し考えてから「2人で出演した際に発表したい」と上手くかわした。

 その後ウエンツから「アルファベットじゃなく略さないで愛の言葉を伝えよう」と迫られると「記者会見の記者さんより攻めてくる」と照れ笑いしながらも「一生大切にしたいと思ってます」と今の心境をコメント。最後にスタジオの共演者たちが「愛し……」と言うと続けて「てる」とつぶやき、番組は再びVTRに戻った。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top