家族やペットの様子を360度パノラマ動画で確認できる見守りカメラ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家族やペットの様子を360度パノラマ動画で確認できる見守りカメラ

ブロードバンド セキュリティ
「I.C.E360」のサイズは寸法は73×73×69mm、重さ143gとコンパクト。丸みのあるデザインでインテリア性に優れ、安全性も高い(画像はプレスリリースより)
  • 「I.C.E360」のサイズは寸法は73×73×69mm、重さ143gとコンパクト。丸みのあるデザインでインテリア性に優れ、安全性も高い(画像はプレスリリースより)
  • プッシュ通知機能や声かけ機能など見守りカメラとして便利な機能を備えつつ、画質を抑えることで3万円を切る低価格を実現した(画像はプレスリリースより)
 クロスデバイスは21日、360度対応ネットワークカメラ「I.C.E360」の販売を開始した。スマートフォンを使って外出先から自宅の様子を360度パノラマ動画でモニタリングすることができる。

 「I.C.E360」はアメリカの通信・情報機器メーカーBLACKLOUD(ブラックラウド)社製。1台のカメラに3つのレンズを搭載し、3つのレンズで撮影した映像をリアルタイムで合成することで、360度映像をライブ中継することができる見守りカメラだ。

 主な機能としては、モーションセンサーと連動して、人やペットがカメラに近づいたり、前を横切るとプッシュ通知する機能、スマートフォンからカメラのスピーカーを通して声かけする機能などがある。また、撮影した動画をクラウド上に保存し、チェックすることができるサービスも月額300円程度で提供する予定だという。

 ペットや子どもの見守り、離れて暮らす家族の利用などを想定している。iOS(7.0以降)・Android(4.0以上)両対応で、専用アプリは両ストアから無料でダウンロードできる。Amazonで正式販売を開始しており、Amazonでの価格は29,700円。
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top