ガリガリガリクソン、今年も絶縁宣言……「R-1ぐらんぷり2015」今夜放送 | RBB TODAY

ガリガリガリクソン、今年も絶縁宣言……「R-1ぐらんぷり2015」今夜放送

エンタメ ブログ

「R-1ぐらんぷり2015」公式サイト
  • 「R-1ぐらんぷり2015」公式サイト
  • ガリガリガリクソンのツイート
 お笑い芸人のガリガリガリクソンが10日、自身のブログを更新。昨年に続き今年も「R-1ぐらんぷり」への“絶縁宣言”を叩きつけた。

 一人話芸の日本一を決める同コンテスト。ガリクソンは昨年の大会では惜しくも3回戦で敗退したが、この時は会場を大いに沸かせていただけに落選には納得がいかず、その後ブログで「あのウケで何で落ちんねん!R-1なんか2度と出るかヴォケ!!!あのデブの審査員!!!」と怒りをあらわにしていた。

 そして迎えた今大会「R-1ぐらんぷり2015」。しれっと参戦したガリクソンは準決勝まで駒を進めていた。

 しかし決勝進出の結果が出る前から「R-1落ちた時に投下するブログの下書きを作成しています」と控えめに構えていたガリクソン。一次の決勝進出からはもれてしまったが、今回から導入された敗者復活ステージに進出していた。

 決勝進出への3つの枠を、レイザーラモンRGやCOWCOW善しなど41名の強豪が争うこととなった敗者復活ステージ。ガリクソンはその舞台に上がる直前に、「R-1の審査員ども!今年もブログ書いて欲しくなければ、ちゃんと審査して笑え!笑って無かった場合、舞台上でブログ更新スイッチを押す用意はある。ネット上は火の海になり無慈悲な鉄槌を振り下ろすことになるだろう。もう一度いいます、私は今日、舞台上に自分のノートパソコンを持って上がります」と予告していた。

 そして舞台上から更新したというブログを公開。審査結果はまだ出ていないようだが早くも「ネタの前半1分が終わりましたが、私は恐らく落とされるでしょう」として、再び「二度と出るかヴぉけ!!!!!!!!!!!!!!」と絶縁宣言。そして昨年からの“因縁”の相手である審査員に向け「お前の番組で笑ったことないわ!!!!ていうか、参加費2000円返せ!!」と怒りをぶちまけた。

 今夜放送の決勝戦に、ガリクソンが登場するのか。注目される。

 なお、決勝進出がすでに決定しているのはNON STYLE石田、エハラマサヒロ、あばれる君など。「R-1ぐらんぷり2015」は10日午後7時より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top