ロバート馬場、プロ並みの腕前披露! 台湾の祝宴料理をつくる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロバート馬場、プロ並みの腕前披露! 台湾の祝宴料理をつくる

エンタメ 映画・ドラマ
台湾の祝宴料理「トマトの卵炒め」を作っているロバートの馬場裕之
  • 台湾の祝宴料理「トマトの卵炒め」を作っているロバートの馬場裕之
  • 台湾映画『祝宴! シェフ』のPRイベントに登場したお笑いトリオのロバート
  • 吹き替えを担当した登場人物について説明しているロバート
  • 山本と秋山がトークをしている中、馬場はもくもくと調理を行っていた
  • 秋山が、卵を割っているところ
  • 祝宴料理に挑戦しているロバートたち
  • 秋山が溶いた卵を、フライパンに流し込んでいる馬場
  • 料理に夢中になっている馬場を見ている、山本と秋山
 美食の街・台南を舞台に、“人々を幸せにする究極の料理“を巡ってコミカルな物語が展開していく台湾映画『祝宴! シェフ』が、11月1日からシネマート新宿やヒューマントラストシネマ有楽町ほかで公開されている。

 同作の日本語吹き替え版には、お笑いトリオのロバート(山本博、秋山竜次、馬場裕之)が、実写映画として初めてとなる声優を担当。ロバートの馬場は、レシピ本を出版するほどの料理好きで、日常的に料理を作っているらしく、映画公開前のPRイベントでは、劇中に登場する料理を再現した。

 馬場が調理したのは、台湾の祝宴料理「トマトの卵炒め」。馬場は、山本と秋山が映画の紹介をまじえたトークを行う中、もくもくと野菜を切ったり、卵を炒めるなど、プロの料理人かのような手際よさで料理を作り続けていた。

 完成した料理を、ロバート全員で試食する場面があり、山本と秋山は「うまい!!」と大絶賛。ところが、料理を作った馬場は「もうちょっと研究したい……」と真剣な表情でつぶやき、納得がいっていない様子だった。また、馬場は「祝宴! シェフ」を観て、本当に料理の仕事がしたいと思ったらしく、お笑いよりも料理に関係がある仕事をしたいと言い出し、会場が笑いに包まれた。

 なお、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・愛知県・大阪府ではすでに公開中だが、北海道・東北エリア、九州・沖縄エリアでは11月末より順次上映予定とのこと。

ロバート馬場が、台湾の祝宴料理「トマトの卵炒め」を調理! プロ並みの腕前を披露

《ダイエットクラブ編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top