賛否の「ヨルタモリ」、音楽担当のヒャダインは歓喜「密室芸のタモさんが帰ってきた!」 | RBB TODAY

賛否の「ヨルタモリ」、音楽担当のヒャダインは歓喜「密室芸のタモさんが帰ってきた!」

エンタメ ブログ

タモリ
  • タモリ
  • タモリ
 タモリの新番組「ヨルタモリ」(フジテレビ系)のオープニング&エンディングテーマを手掛けたミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダインが21日、同番組の感想を自身のブログにつづった。

 19日よりスタートした同番組。今年3月で終了した「笑っていいとも!」以来となるタモリの同局レギュラー番組とあって、放送前から話題となっていたが、音楽や形態模写など“昼タモリ”とは異なる夜のタモリワールド全開の内容に、ヒャダインは「僕が大好きなタモさんが凝縮されておりました。ツッコミ不在でひたすらボケまくる密室芸のタモさんが帰ってきた!!!!『笑っていいとも!』の夜バージョンだと考えていた人は面食らったんじゃないですかねえ」とコメント。「好き放題楽しそうなタモさんを見ているだけで こちらも幸せになります」と、タモリフリークぶりをつづった。

 音楽を担当するヒャダインに加え、レギュラーにはエッセイストの能町みね子、番組ロゴには「モテキ」などの作品で知られる漫画家の久保ミツロウと、いずれもタモリフリークの面々が集結。世のタモリフリークからは「ヨルタモリが凄まじすぎて仕事にならないwwww」「『ヨルタモリ』タモリさんが楽しそうで、見ている方も楽しくなる。。。」「ヨルタモリおもしろーー!タモリさんのこういうふざけたノリほんと好き」と絶賛されているが、その一方で、「ヨルタモリつまらんかった。。」「残念なのはヨルタモリが思った以上に面白くない」「もっと、大人な感じのダークな番組だと思っていたが、かなり軽い感じの作りで拍子抜け」といった声もあり、ネット上では賛否両論があがっている同番組だが、ヒャダインは「タモさんによるマニアックな世界。ずーっと観ていたいです」とつづっている。

 「ヨルタモリ」は毎週日曜午後11時15分~11時45分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top