つんく♂、またがん見つかった……声帯の腫れ止まず | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つんく♂、またがん見つかった……声帯の腫れ止まず

エンタメ ブログ
 喉頭がんの完全寛解(かんかい)を発表していたミュージシャンで音楽プロデューサーのつんく♂が17日、新たにがんが見つかったことをブログで報告した。

 つんく♂は今年2月に喉頭声帯に早期のがんが発見されて療養生活に。集中的な治療を受け、9月に「『癌は完全寛解しました』と先生からの嬉しいお言葉を頂きました」とブログで発表していた。

 しかし、つんく♂は、それでも声帯の腫れや痛み、息苦しさ、声のかすれが気になったので、5日に開催されたモーニング娘。'14の米ニューヨークでの単独コンサートに出立する前に、念のためもう一度声帯の検査を受けていたそう。するとニューヨーク到着直後、日本から「がんが見つかりました」と連絡がきた。「そんな馬鹿な……」とショックを受けるつんく♂。公演後はニューヨークをのんびり旅行するつもりだったが、「『ショック』と『信じられない』という思いの中、急遽日本に戻ってきました」という。

 帰国後すぐに検査、入院、そして手術という急な展開となったが、手術は無事成功したとのこと。「しばらく療養させて頂きますが、また元気になって戻って来ますので待っていて下さいませ!」と明るく語った。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top