つんく♂、喉頭がん完全寛解! 「体も頭脳もすこぶる元気」 | RBB TODAY

つんく♂、喉頭がん完全寛解! 「体も頭脳もすこぶる元気」

エンタメ ブログ
 喉頭がんのため療養中だったミュージシャンで音楽プロデューサーのつんく♂が25日、がんが完全寛解(かんかい)したことを公式ブログ等で報告した。

 今年2月に喉頭声帯にがんが見つかり、治療を続けていたつんく♂。早期の発見だったため担当医師との相談の上、放射線治療と分子標的薬による化学療法を併用した方法で、約2ヵ月間集中的に治療したという。そして治療から6ヵ月後の検査の結果、「『癌は完全寛解しました。』と先生からの嬉しいお言葉を頂きました。」と報告した。

 「私の病気告知により応援くださるファンの皆様、関係各所の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます」とつんく♂。現在は「体も頭脳もすこぶる元気」とのことで、「今後はこの経験を活かし今まで以上『愛のある唯一無二なる仕事』をしていく事で恩返し出来ればと考えております!」と意気込みをつづった。

 また、現状では声が本調子ではないためテレビ出演や、歌う事に関しては当分は控えるとのこと。「どうか皆様これまで以上にご指導、応援の程宜しくお願い申し上げます」と呼びかけてブログを結んでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top